覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


春の新作♪

犬を飼うまで、私は「犬に洋服は必要ない」と思っていた。
が、飼ってみると結構、必要なことがあると知った。

うちのように黒い犬は、これからの季節、陽避けに白い服が居る。
で、縫ってみた。

先ずは一枚目。

L0431.jpg


これはベビー用布地なので肌触りがいい。写真では解り難いけどブタさん柄。いや、ルークが太っているからブタさんというわけではないよ。(本犬の名誉の為・笑)

L0432.jpg


二枚目はフード付き。陽射しが強いと頭もヤられるので。
スヌードは似合わなかったがフードはどうだろうか。やっぱり笑えるだろうか。

L0433.jpg


全体図と横から。

L0434.jpg

L0435.jpg


こうして見るとやっぱり胸幅ごついなぁ・・・
フラットというのは胸幅がごつくてお腹がきゅぅっと締まっている体型なので、市販の洋服だと胸幅に合わせるとお腹の部分がヒラヒラしたり、お腹に合わせると胸がぱっつんぱっつんだったり(^^;;;

で、自分で縫ったわけだけど、何が大変って型紙の補正が大変だった・・・

ぴったりにしたんだからこれ以上太らないでくれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

