覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

散歩&散歩

ちょっと前の写真ですが、和歌山城へ散歩に行った時のもの。

「ボク、まだ向こうが見えないじょ~。」
R0039-1.jpg

同じ構図でルークの写真もありました。

R0039-2.jpg

塀の向こうはお堀になってます。
早く兄ちゃんみたいに大きくなって見れるといいねえ。


5ヶ月を過ぎると、ルークの時の記録も残っているので、久しぶりに出してきて見てみたら。
なんと、ルークはろくに散歩も行ってませんでした(*_*)
(ルークが歩きたがらなかったんだけど)
「角を曲がった所で動かなくなり引き返す。散歩10分」とか書いてます。
それでいたずらされてハウスに閉じ込めては「寝ろ!」と言われてもねえ。そりゃ寝んわ。
トレーナーさんの指導を受けるまではそんな感じで。
可哀相なことをしたと、今更ながら悔やみます。

その分、室内遊びの時間が長かったので、「お手」「おかわり」等いろんな芸を覚えました。
ラウルはまだ「座れ」と「伏せ」ぐらいしか出来ないもんねえ。(#^.^#)
ま、これからボチボチ覚えるか。

ラウルは、今、朝夕1時間ずつの散歩と、日中も退屈そうなら何度か外へ連れ出したりするからか、目に余るいたずらは今の所ありません。
散歩して、ご飯食べたら良く寝ます。

R0039-3.jpg

台風一過でやっと涼しくなってくれるでしょうか。
そろそろ遠出のお散歩も行きたいねえ。

コメント

ラウルくん、グングン大きく成長してますね、足が真っ直ぐビューンと伸びててカッコイイー。そしていつも思うんですが、寝顔が笑っているように見えるの、楽しい夢をみてるのかな。
よく和歌山城に行くんですか、私の実家が岡公園の近くなので時々お城に行くんですよ。涼しくなってきたから紅葉見ながらお散歩するのに最高ですね。

  • 2014/10/16(木) 17:32:30 |
  • URL |
  • ポパイママ
  • [ 編集 ]

>ポパイママさん

大きくなったなあーと思いますが、まだまだ成犬の比じゃないですよね。まだ私でも抱っこできるし(^。^)
大きな赤ちゃんです(笑)
寝ながら笑ってますかー。時々寝ながら走ってます。(爆)

和歌山城は休日の朝にぶらっと行ったりします。
ご実家あの辺りなんですねー。会えたらいいな♪
↓の名前にメルアド貼っときますね。(PCですが)
よろしければメール下さいー(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad