覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

胸肉ジャーキー

ササミの特売がないので、鶏胸肉を薄く開いてジャーキーにしました。

R0035-01.jpg

約1.5kg→500gに。
これで約1200円分。
市販で「これっぽっちしか入ってないのに、犬おやつって高いわ~。」
ってのは、これに経費も利益も乗っかってるわけだから、妥当な価格なんでしょうね。

反対に、あんまり安いのは怖いよね・・・

しかし、ササミと違って水分・脂分多いからカリッとはしないなー。
消費期限5日ぐらい?
まあ、それぐらいでなくなっちゃうけどさ┐(´-`)┌

調べたら、この後「干す」って説も。
なるほど~。次回は干してみます。

で、容器に詰めてたら。

ラ「なんで詰めるでしか。」
R0035-02.jpg

あっ;;↓

R0035-03.jpg

追い払ったら廊下でしっこ垂れました(-_-;)
・・・カーペット洗浄。

R0035-04.jpg

もぉー。((o(>皿<)o))

これから台風くるのにorz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad