覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

結膜炎

ラウルの目が赤いことに気付き、病院へ。

写真では分かりにくいですが、瞼の際が傷?虫刺され?みたいにハゲてます。

R0034-1.jpg

「ケガするようなことなかったですかー?草むらに突っ込んでませんかー?」
と言われ、暫く草むら禁止令が出ました。(笑)
草むらには入れないように気は付けてるけど、散歩中の道端は草ぼうぼうだし(田舎だからね)、背の高さが今ちょうど、雑草が目の位置ぐらいなのでねー。(~_~)
結膜炎だろうとのことで、点眼処置。目薬もらって帰宅。

R0034-2.jpg

目薬かーorz
ルークの晩年でも目薬差すのは容易ではなかったんだよなあー。
爪も切らせない仔犬に目薬差せるだろうかあーーー。

がんばらねばー。p(·∩·)q

コメント

お大事に。

お大事にしてあげて下さいねぇ。早く治ります様に。

>teliara&alfee さん

ありがとうございます。
おやつやりながら何とか目薬差してます(~_~)
早く治って欲しいです~。

  • 2014/10/05(日) 13:20:24 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ありゃりゃりゃ。
大丈夫かな?
早く良くなりますように!

目薬!難題ですねぇー(^_^;)

  • 2014/10/05(日) 13:55:29 |
  • URL |
  • まめぞー
  • [ 編集 ]

>まめぞーさん

ありがとうございます。
今日の時点で「真っ赤」は少し治まってきました。
目薬効いてるといいなー。

レトリーバーは。
飲み薬は苦はないけど、目はビビリなようです(~_~)

  • 2014/10/05(日) 14:14:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad