覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

まだまだ

うちへ来てそろそろ3ヶ月になろうとしているのに。
こんな狭い部屋の中で、トイレの位置が未だに覚えられないのか。

時々、見当違いな所でおしっこします。(-_-;)

怒ったらこの顔。

R0033-1.jpg

まだまだ赤ちゃんですかー?(~_~)
いやもう4ヵ月半ですけど。
乳歯は殆ど永久歯に変わり、犬歯を残すのみとなりましたが。


食事の話。

今は朝昼をフード、夜を手作り食にしています。
手作りと言っても生食ですけど。

R0033-2.jpg

この日は鹿肉を150g。と1:1(見た目で)の野菜を、みじん切りにしたり摩り下ろしたり。
そこへふりかけ(鰹節、昆布、干し椎茸、擦り胡麻、ビール酵母、ウコンを混ぜたもの)、酵素、カルシウム粉末、リンゴ酢、ココナッツオイルをトッピング。

混ぜてやります。

R0033-3.jpg

ところで、犬の食器のぬるぬる落としにはエコタワシが便利です。
流行った頃は私も半信半疑でしたけど、犬食器に使ってみたら洗剤要らず!

ヨダレって洗剤でもなかなか落ちないもんねー。
お友達にも評判いいので、またせっせと編んでます。(#^.^#)

L887-3.jpg

コメント

かわいいおめめでこっちみちゃって
♥きゅ~ん!!
やられそうです。
手間かけて大事にだれているラウルちゃん。
この様子は ほほには内緒にしておきます。
自分と比べて 羨ましがるといけないから(^_^;)

  • 2014/09/29(月) 20:38:05 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

>ゆ さん

上目遣い。
ああいう時は、すねてます。(笑)

ご飯はねー、散歩も遊びもご主人には敵わないから(^_^;)
私の役目は食事係と心得ております;;

  • 2014/09/30(火) 10:02:36 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

あはははは。
見覚えのあるお顔〜!
キリオンにもよくそんな顔を
されました(^_^;)
あ、今もするけど、顔つきが
変わりましたからね(^_^;)

ごはん、すごいですねー!!
ラウルくんは幸せですね(#^.^#)

  • 2014/09/30(火) 21:44:15 |
  • URL |
  • まめぞー
  • [ 編集 ]

>まめぞーさん

キリオンくんと似てる?
やっぱり兄弟ー(#^.^#)
大人になったら顔変わるよねー。
でも性格は変わらんかな?フラットさんだから(笑)

ごはんは前の子がこれで調子良かったので、それ以来の習慣になってます。
ラウルにも合うといいな♪

  • 2014/10/02(木) 15:20:03 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad