覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

プールでびゅぅ

いつもの湯浅のプールに行ってきました。

R0031-1.jpg


シェヴァママに誘って貰って行ってきました。
ラウル初プール。

ルークは水遊び大好きでここでも良く遊んだけど、ラウルはどうだろう。
まあ、最初から泳ぐとは思ってなかったけど。

シェヴァちゃんはスイスイ。

R0031-2.jpg

「お姉ちゃま、すごーい。」
R0031-3.jpg

シェヴァママが誘導してくれて、なんとか手前の浅いところまで。

R0031-4.jpg

入ったー!

R0031-5.jpg

おもちゃゲーット!

R0031-6.jpg

写真には収められませんでしたが、この後、プールサイドをぐるぐると走り回ってるうちに、足を滑らせて深い方にドブン!
頭から突っ込んで暫く浮上せず(-_-;)
一瞬心配しましたが、静かに浮き上がってきて大慌ての犬掻きモドキで帰還しました。(笑)

ま、徐々に慣れてくれるでしょう。
というわけでランへ移動してちょっと休憩。

乾かしたり。

R0031-9.jpg

お姉ちゃんの真似しておやつを貰ったり。

R0031-8.jpg

ランで走ったりしました。
(そういえばドッグランも初めてなのでした。)

R0031-7.jpg

二度目のプールはちょっと慣れたようで。

R0031-10.jpg

自分から浅いところまでは入ります。

R0031-11.jpg

この境目から、何度か落ちたり。(笑)

R0031-12.jpg

頑張って泳ぐも、まだ股関節が柔らかいのでカエル脚(笑)

R0031-14.jpg

「お姉ちゃまは凄いでしー。」
R0031-13.jpg

兄ちゃんも泳ぎ上手かったんだよ。
教えて貰えなくて残念だけど。
ルークのお友達が、代わりに教えてくれるよ。

プールの後は、小さな犬用温泉場の脇で、シェヴァちゃんはシャンプー。
ラウは水洗いだけしました。

「さっぱりした!」
R0031-15.jpg

カフェでは大人しくしていてくれるかしら。
ルークの時は片手にコーヒー立ち飲みだったけどな;;

お姉ちゃまの真似しておすわり。

R0031-16.jpg

伏せて待ちます。

R0031-17.jpg

と、いい子にしていられました。
おかげでゆっくりコーヒータイムが出来ました。

と思ったら、寝てるし。(笑)

R0031-18.jpg

よっぽど疲れたと見える。
屋外で爆睡、はルークでは有り得なかった。やっぱり大物か?(^^)

帰路も「死んでない?」と心配するほどバリケンの中で爆睡でした。
いっぺんに初めての経験をしたので、夢の中で頭を整理整頓してたことでしょう。

色んなことを経験させてくれる、お友達に感謝です。

コメント

すご~い!もうプールデビューしたんだあ。
カエル泳ぎが可愛いっ、可愛すぎますぅ。
それにテーブルの下で寝ちゃうなんてお利口さんですね。
うちは、あの砂利道で引っ張られてコケた辛い経験持ちですよー。
ああ癒やされました。ラウ君、もう立派な大物です。

  • 2014/09/18(木) 11:53:45 |
  • URL |
  • ポパイママ
  • [ 編集 ]

>ポパイママさん

予定ではまだまだ先のはずだったんですが、急遽お誘いあって。
心配を他所に本犬は結構はしゃいでました。(#^.^#)
カエルですよね~、足がね。(笑)というより、顔も細長くて爬虫類っぽい(笑)
砂利道。あのプール前の砂利道ですか(^。^)
お水大好きなコには引っ張られますよねー。うちも前犬で経験アリです;;

  • 2014/09/19(金) 09:22:51 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

これから色んな事が一杯経験出来てラウ君も幸せです。ちょっとした事で疲れて爆睡何て可愛いネェ?これから寒く成りますが色んな事にチャレンジさせてあげて下さいね。

>teliara&alfee さん

仔犬のうちから、たくさん経験させて色んなことに慣れさせたいと思っています。
すぐ寝ちゃいますけど(^。^)
寒くなってからの方が、たくさんお出掛けできますね♪

  • 2014/09/21(日) 09:43:21 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad