覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

公園でびゅぅ

いつもの公園に、初めて行ってきました。
(日本語がおかしいな;;)

R0030-1.jpg

先生に習ったように、横について歩かせる練習。

R0030-2.jpg

ルークと最後に来たのはいつだったろう。
まだ1年も経ってないかな。
いつもここのグラウンドでボール遊びをしたんだけど。

ラウはまだ呼び戻しが効かないので、暫くは無理だな。
ロングリード付けたって戻ってこないだろうしね。(~_~)

先ずは歩く練習です。

R0030-3.jpg

コンビニでサンドイッチを買ってきて朝ごパン。

R0030-4.jpg

パンが「食べれるもの」という認識がないのでまだ欲しがりません。
(いつまでかなー(笑))

R0030-5.jpg

「伏せて待ちまし。」
R0030-6.jpg

今は未だ、全てが練習。
楽しいことも嫌なことも、経験になります。

初めてですが水道の蛇口から水も飲めるようです。

R0030-7.jpg

小一時間ほどでしたが帰ったらパッタリ。
寝てる間に運動が筋肉になり、経験が知能を育てます。

心身共に、しっかり成長してってください。

コメント

パパさんの横に付いてしっかり歩けていますね。これから色んな事を覚えて学習して行ってくれるでしょう。どの仔も学校で躾けて貰う見たいで成長楽しみです。

うわぁ~また大きくなった感じがします(大きくならな困るけど 笑)
尻尾も下がらず、堂々と歩けてるね。
さすがラウ偉い、偉い、お利口さん。
公園でびゅぅの次はランでびゅ~やね!?

ここらでサブにお腹ガシガシ踏まれておきますか?
いや、いや、どうかご遠慮なさらず・・・
で、その時ニキはそのサブの暴挙を止めるのだろうか?

  • 2014/09/13(土) 22:54:20 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>teliara&alfee さん

広い公園では歩けるんですが、散歩道はきょきょろよそ見してなかなか進みません~(~_~)
みんな学校へ行くんですね。(#^.^#)ラウルもがんばりまーす!

  • 2014/09/16(火) 10:02:07 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

うん、着実に増えてます。
サブちゃんの体重超えたかな?(#^.^#)
でも背はまだまだ低いからね。
サブちゃんに踏まれないようにがんばるー(笑)

ランでは・・・
ニッちゃんが助けてくれると信じてます(^。^)
早く涼しくなって欲しいね。

  • 2014/09/16(火) 10:05:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

お天気がいいとまだまだ暑いですね。ラウル君、お利口さんですね。
アネラも道端はキョロキョロです。まー以前よりはだいぶトコトコあるいてくれるようになりましたが😅まだまだです。なんだか前犬クリスの時より少し落ち着いているアネラ。クリスが相当大変だったのか、アネラが楽なのか?でも、これからですかね、血を見るのは😜笑

  • 2014/09/16(火) 11:34:24 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

アネラちゃんもまだキョロキョロですか(#^.^#)
色んなものが気になるのよねー。
クリスちゃんより落ち着いてる?
実はうちも、ルークより落ち着いていると思っていました!
そして「ルークが相当大変だったのか、ラウルが楽なのか?」って思ってましたよ。(笑)
兄妹ですねー(^。^)
でも確かに、これから知恵も力も付いてくるから、油断大敵ですけどね(~_~)

  • 2014/09/18(木) 10:29:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad