覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

初めての

昨日はスクールへ行って訓練士さんにご挨拶。
グラウンドでちょっと見て貰いました。
(写真なくて残念ですが;)

先生の言うことはよく聞くラウル。
「いい子ですよー、大丈夫。」
と言ってくれましたが、

私の言うことを聞きません!(○`ε´○)

レッスンは「もう少し月齢経ってからでいいです。」
とのことなので、それまでの対処法等教わって帰ってきました。

お友達に借りているバリケンが窮屈に・・・(^_^;)

R0028-1.jpg

先生も「ちょっともう、小さいですね;;」って。
最初に迎えに行った時は中で転がると危ないのでとバスタオル詰めてたんだけどね;
3倍になってるからね;;


そして帰宅後に初めてのシャンプー。

風呂場で暴れまくってこちらがびしょ濡れになりましたo( _ _ )o
上がったらドライングから逃げようと、固定のリードから首吊って暴れるわ・・・

やっぱり初シャンプーはケチらずにショップに出したらよかったかなあ。
ルークの時は最初の2~3回はプロに洗ってもらったもんなあ。

でもこの小ささと薄毛に大枚はたくのは如何にも惜しい。
暴れて苦労した割にはあっという間に乾いたしさ。┐(´-`)┌

ビバ!薄毛!

R0028-2.jpg

次回までにドライヤーには慣らしとこう。(今更?( = =))

「おべんきょうの後に水攻め熱風攻めでボク疲れまちた。」
R0028-3.jpg

「もう寝まし。」
R0028-4.jpg

明日から、いや、今日から。
レッスン始まるまでに教わったこと、できるように頑張るぞ~!・・・奥さんが。(o_△_)o

コメント

何処のスクール行ったのかな?
T先生?

初見でも訓練士さんの言う事はピシッと聞くのは当たり前。
あのかたがたには特殊なオーラーがありますからね(笑)

飼い主はコツコツ努力するのみ・・・とは言っても、やはりフラットはその労力も少なくてすむ感じがします。

うちも、ニキータは「歩く格闘家」とか言われ、喧嘩売りまくりながら、サブはサブで、縦とび、横とびしながらワンワン・・・散歩が苦痛で苦痛で仕方なかったけど気づけば、指にヒョイとリード引っ掛けただけの散歩が出来るようになってた。
努力はいつか報われるんだなv-406~~と思ったよ。


あっ、ディーちゃんは楽だったv-410
やはりフラットだね~

  • 2014/09/09(火) 14:22:11 |
  • URL |
  • 無記名
  • [ 編集 ]

追伸

な?薄毛っていいやろ?素晴らしいやろ?
私が薄毛にこだわる気持ちわかるやろ?
薄毛なら、娘たちの合間にでも出来る。

ちなみに、先日サブに5時間かかりましたv-406
カットはしてません。
シャンプー&ドライだけにです・・・・
ここ数日の湿気でモチモチだまだまの毛玉v-404

苦労の甲斐あって今はフワフワもつれなしです(さぁ、いつまで持つかが問題だ)

  • 2014/09/09(火) 16:39:50 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

はい、T先生とこです。
確かに、オーラあるよねー。
別に声を荒げるわけでもない、かといって褒めちぎるわけでもない、力技でもない、なのに、はしゃいでる仔犬が、ふっと悟った顔つきになって先生の顔を見た瞬間。
オーラを感じましたわー。

帰宅後、言われたようにやってみたけど、噛まれまくったけどね!私は!(-_-;)

ニッちゃんの歩く格闘家(笑)
なつかしいなー、そんな時期もあったのね。
今のニッちゃんサブちゃんがあるのは、ははちゃんの努力なのね。
トリミングはますます大変そうですが・・・5時間(ToT)

ディーちゃんは散歩もシャンプーもラクだったのね。(笑)
ルークは散歩もシャンプーも大変だったよ。(爆)

でもあのルークが晩年は落ち着いて散歩できたんだから、ラウも早くそうなって欲しいもんだわ。

  • 2014/09/10(水) 13:26:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しています(^^;
うちもしつけ教室行かなきゃな〜と思っていますが、どこにするか迷い中で(>_<)
シャンプーお疲れ様でした^ ^うちも先日やりましたが、犬も人間も終わったらぐったりでした( ´ ω `;)
今はまだ薄毛ですけど、将来お父さん・お母さん犬と同じくらいフサフサになるのかな〜と思うと楽しみです(*^^*)
でも乾かすのがもっと大変になるんでしょうね…(´・ω・)笑

  • 2014/09/10(水) 17:30:12 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

うちのアネラも明日から犬の学校という名のゆるいしつけ教室に通います。もともとは前わんこのクリスのペットシッターさんがやってるお教室で、以前から知っていたのでそこに決めました。久しぶりにペットシッターさんとクリスの思い出話しをして、ふたりで泣いたりして😅
しつけはママもがんばらなきゃですよね〜

  • 2014/09/10(水) 19:15:23 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

今日で4ヶ月です。やっぱりフラットは躾け教室で仕込んで貰う方が賢く成って育て易いかもです。私の所は大切な時期ドッグショーで走って居たものでアルフィはいまだに、ビビりで困ります。

>Claireさん

こんにちわ~(#^.^#)
しつけ教室、先生は、相性もありますものねー。
犬と、も勿論、飼い主とも。
シャンプーは、クレアちゃんも大変でしたかー(笑)
私はびしょびしょの汗だくになりましたよ;;
最初だから仕方ないのかなー。

冬になる頃にはパパ犬・ママ犬のように立派なコートになっているかな?(^^)
その頃には大枚払ってプロに出してもモトとれるかも~(笑)

  • 2014/09/11(木) 09:29:24 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

犬の学校!凄いね(^^)
クリスちゃんのこと知ってくれてる、っていうのは、安心できますね。
うちもルークのことを知ってくれている先生なので、安心してラウルをお願いできます。
アネラちゃんもママも頑張ってー!

  • 2014/09/11(木) 09:33:19 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>teliara&alfee さん

やっぱり、プロのしつけ方は違いますね。オーラを感じます(^。^)
アルフィパパ、ビビリには見えなかったですよー。とても人懐こくて可愛かったです(#^.^#)

  • 2014/09/11(木) 09:35:26 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad