覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


お散歩デビュー

ワクチン接種から一週間、本格的に散歩に出れるようになりました。

R0027-1.jpg

散歩の写真はないけどね。撮ってる余裕ないからね(^^ゞ
日中はまだアスファルトは熱いので、庭で遊ばせてます。

ばびゅーん!

R0027-3.jpg

デビュー前から、少しずつ家の周りには慣らしておいたからか、散歩デビューは困りませんでした。
楽しそうに歩いてくれます。
草が揺れても、カラスが飛んでもいちいち立ち止まり、用心深く確認してから歩きます。(笑)
自転車やバイクが通るとその都度「遊んでぇーーー」(~_~)

うちに来るお客さんは、犬が好きで、ラウルを構いにやってきてくれる方ばかりだったので、「皆が好意的ではないんだよ」ということも徐々に覚えて貰わねばなりません。
ルークの晩年は私もボーッとして歩いてても安心だったので(ごめんよ;)久々に気を張った散歩です。

落ちてるもの何でも口に入れるしさ。┐(´-`)┌

ボール遊びしてても。

R0027-2.jpg

芝を食むし。(-_-;)

R0027-4.jpg

庭にいるより、外へ出て歩きたいらしい。

R0027-5.jpg

早くもっと涼しくなって、日中たくさんお散歩させてやりたいです。

コメント

お邪魔します!

こんにちは!
まめぞーです。
ブログにコメントをありがとう
ございました(^.^)

キリオンの弟ということで
お迎えのときからの記事
ワクワク楽しく全部拝見しちゃい
ました〜♪
似てるかな?どうかしら?

ラウルくんはお友達の先輩犬が
たくさんいて、いいですね!
きっと人には教えられないことも
いっぱい教えてもらえますね。
お庭も広いし、素晴らしい環境
だなぁー。うらやましい限り。

これからどうぞよろしく
お願いします!

  • 2014/09/07(日) 13:41:47 |
  • URL |
  • まめぞー
  • [ 編集 ]

広いお庭があってラウル君は幸せ者です。キリオン君も宜しくお願いします。

初めましてです。春頃からパピっ子情報を探していた時にティアラレポさんのことを知りました。その後ラウルくんが和歌山に迎えられたとのことで嬉しくてたまらずコメさせて頂きました。我が家は今年の2月に上の子が天使になりましたが、まだ3歳のヤンチャな男の子がいます。
ラウルくん、とっても可愛いですね。バビューンと走りまわるようになれば、いつかお会い出来るかもですね。
健やかにたくましく育ってね。応援してます。
貴志川のポパイママより。

  • 2014/09/08(月) 18:03:13 |
  • URL |
  • ポパイママ
  • [ 編集 ]

いよいよお散歩デビューですね。
アネラもいまだに歩いては止まって振り返り、気になるものがあれば、じーと見て、納得してから歩き出す。その繰り返し。小さい頭をフル回転させてるんだな〜と思います。今は朝のお散歩が待ち遠しいみたいです。最近、車に乗るのを嫌がるようになりちょっと困ってます。そのうち大好きなところにいくには車に乗る!を覚えれば大丈夫になるかな😊
ラウル君、お散歩がんばれ〜👍

  • 2014/09/08(月) 19:08:15 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>まめぞーさん

突然ブログにお邪魔してすみません~
ラウルのお兄さんと思ったら嬉しくて♪
そしてお越し下さってありがとうございます(#^.^#)

来た時は小さかったのが、みるみる大きくなりますよね。
今が一番ひょろひょろと伸びてくる頃かな(^。^)
早くキリオンくんのように立派になって欲しいですー。

先代犬ルークのお友達が良いお手本になってくれるので助かってます。
これからもたくさん記事アップしますね。
よろしくお願いしますー。

  • 2014/09/09(火) 09:59:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>teliara&alfee さん

運動場としては今はちょうどいいサイズかなーと思います。
お天気のいい日はたくさん遊ばせたいです(#^.^#)

  • 2014/09/09(火) 10:01:10 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ポパイママさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
和歌山にもフラットさんたくさんいるのですねー。
うちも去年の暮れに亡くしたばかりです。寂しいですね。
天使になってしまう前に、遊ばせてやりたかったです。
でも3歳のボクが、ラウルと遊んでくれることを楽しみにしてます。
是非お会いできますよう!

  • 2014/09/09(火) 10:08:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

やっぱりまだまだ、外の世界は見慣れないものばかりで興味津々ですよね(^。^)
毎日が勉強かなー。でも楽しく歩いてくれるのはいいですよね。
うちも最初は車=病院だったのでキライになりかけましたが・・・(^_^;)
お出かけ増えたら好きになったみたいです。
アネラちゃんもがんばれ~♪

  • 2014/09/09(火) 10:12:20 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

