覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

アニキー!

ルークのお友達の、輪くんが遊びにきてくれました。

R0026-1.jpg

輪くんはルークより若いから、「お友達」というより、ルークのことは「アニキー!」みたいに慕ってくれてた。
だからなのか、玄関先に吊るしっぱなしにしてるルークのリードの前で匂いを嗅いで、玄関先に座り込んでしまった。

「暑いから涼しいお部屋においでー。」
と言っても上がってこない・・・

ふとニキータ様の時を思い出す。
輪くんも、そんなにルークを慕ってくれてたの。ありがとうね。

でもずっと玄関で居て貰うわけにも・・・
と思い、ラウルを放す。
と、わきゃわきゃ走ってるチビ追って、室内へ入ってきてくれた。良かった(^。^)


室内でぐるぐる追いかけっこして、ぬいぐるみを発見した輪くん。
ルークのお気に入りだったので、きっと匂いが染み込んでるんだろう。
抱え込んで放さない。

気になるラウル。

R0026-2.jpg

ドドッと来られてちょっと引く。

R0026-3.jpg

「うきゃー
R0026-4.jpg

「おばちゃん、たすけて
R0026-5.jpg
(だから何で私でなく、毎度毎度シェヴァママの後ろに隠れるねん)

昨日は実はシェヴァママによるTタッチレッスンの日なのでした。
(※Tタッチ=テリントンタッチ)
私とあひるん♪さん(輪くんの飼い主さん)ふたりで、Tタッチのレクチャーを受ける間は2ぴきはケージイン!

そして暫くしてまた開放して遊ばせて、の繰り返し。

その度に、匂いを嗅いで・・・

R0026-6.jpg

「うきゃー

R0026-7.jpg

を繰り返してました。

でも慣れてくると、輪くんの真似をして・・・

R0026-8.jpg

「おすわりっ」

ピーン!

R0026-9.jpg

おお、いいね!
先輩犬のいいところを見習って賢くなって欲しいもんだ。

と思っていたら、庭に出した時、脚を上げて用を足す輪くんを見ていたからか。

輪くん帰った後、トイレシーツで脚上げてしっこしたラウ

「格好よかったぜーアニキー!」
R0026-10.jpg

と思ったのかは知らんが、まだ外でしっこも出来んくせにさ。

室内で脚上げるのはやめてくれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad