覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ワクチン終了

昨日、3回目のワクチンが終わりました。
これで一週間程したら、ようやく散歩デビューできます。
現在、体重16.5kg。

R0023-1.jpg

やれやれ┐(´-`)┌
もう抱っこは限界が近づいてました。。。


ここ最近の変化としては、トイレトレーの網を新調しました。(笑)

R0023-2.jpg

以前の柔らかい網では、掻き毟られ、端からトイレシーツを引っ張り出してしまうようになったので、より硬い材質に変更です。
まあ、想定内ですけどね。

ルークの時はステンレスまでいったからさ!( ̄▽ ̄)。←威張ることではない


それから、歯が生え変わり始めました。

・・・って、早くない!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

写真では分かり難いですが、下前歯が、外側に乳歯がぐらぐらしてて、その内側に永久歯が生え始めています。

R0023-3.jpg

獣医さんに聞いたけど、問題ないそうです。
早い子は90日過ぎたら生え変わり始めるってー。


歯がむず痒いのと、そろそろ運動欲求も増し、引き篭もり生活は退屈そうです。
やんちゃな顔になってきました。

R0023-4.jpg

コメント

ラウル君、大きくなりましたね〜。アネラは一足先にワクチンも済ませ、お散歩デビューしてます。朝早くに起こされ(私ではなく母が😅)近所を散歩してます。先日は家族で清里にプチ旅行にいってきました。アネラめっちゃ元気でーす。ラウル君のお散歩デビューの記事楽しみにしてますね。

  • 2014/09/02(火) 09:54:07 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

アネラちゃんの旅行記、見せて貰いましたよ(#^.^#)
清里、いいなあ~♪憧れます。いつか行けるといいなあ。
ラウもいよいよお散歩デビューしまーす。
これからお出掛けにもいい季節になるので楽しみです。

  • 2014/09/02(火) 21:15:19 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad