覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

名前

ラウルという名前の由来を聞かれます。

ちょうどサッカーW杯だったからと言って、ラウル・ゴンザレスからじゃないよ?(爆)

話すと長くなりますが。

和歌山の白浜アドベンチャーワールドにはパンダが沢山いるのですが、最初に生まれた子パンダの名前が、良浜(ラウヒン)でした。
見に行った当時、うちはまだ団地住まいで、ペットを飼うことは出来なかったので、ラウヒンのぬいぐるみを買ってきて、「らう」「らう」と可愛がってました。
その「らう」の響きがなんとなく気に入っていて、呼びやすいのでそれにしようと。
でも登録名「らう」じゃ可笑しかろうと、男の子の名前らしく「ラウル」にしました。

意味等調べると、古語で「ウルフ」から来ているようです。

でも「狼」というよりも。

ラウヒン。
DSC00273.jpg

ラウル。
R0003-1.jpg

パンダの方が、今はまだしっくりくるかなー。( ̄- ̄)

コメント

だめだ!もう「ラウヒン」でインプットされてしまった(^o^;
君は今日からラウヒンだ〜〜♡

  • 2014/07/24(木) 14:20:56 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

早くも改名ー?(笑)
ラウヒンは女の子なんですよ(^^)
今年また、子パンダを産むかもです♪

  • 2014/07/24(木) 16:48:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad