覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

甘噛み

只今甘噛み真っ最中です。
背も伸びると、今まで視界に入らなかったものも目に付くようになる。

片付けられるものは先手を打って片付けますが・・・
家具など動かしようのないものはどうしようもないので。

しつけスプレー。

R0013-1.jpg

犬に振るんじゃないですよ。
家具に振ります。
数時間も効果ないけどネー。(o_△_)o

甘えて人の手や足を噛みにきて、顔目掛けてジャンピングアタックされることも。
・・・スプレーを自分の顔へ振っといたらいいですか?
(※使用上の注意を守ってお使い下さい。)


こちらは、お友達にお土産にいただいたおもちゃ。

R0013-2.jpg

パペットマペットは、ルークの時にも欲しいと思っていたのだけど、もうこれで遊ぶ月齢ではなかったので断念してた。
今回は、今のらうの大きさにはちょうどいい。
これを噛ましてストレス発散、と思うのに。

R0013-3.jpg

何故か脇のタグを狙ってきます;;

コメント

昨日もお邪魔致しました。
来週は“生”の甘噛み玩具持って参上いたします(爆)
たぶん、耳毛は格好の玩具になるでしょう。
さて、ニキータがどこまで我慢するか?・・・・・・・見ものです。

  • 2014/07/22(火) 14:26:11 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

タグ、好きだよね〜〜!!
わが家、ラトゥールにあらゆるもののタグをむしられた気がしまぁす(^o^;

来週は”生”の甘噛み玩具(^m^) 
ホント!見ものだわ〜〜!!

  • 2014/07/22(火) 16:48:38 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

甘噛みは大型犬よ場合、覚悟いるよね〜。うちのアネラもすごいです。でも、ちょーびびりーだから、大きな声で「コラ!」といって知らん顔をすると「??」な顔してます。今の所は効き目ありですが、さていつまで効くか。私の手は商売道具(フラをしてるので)なので傷あとにならないように気をつけてまーす。

  • 2014/07/22(火) 17:02:04 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

さて、ニキータ様がらうの玩具になるのか、はたまたらうがサブちゃんの活き餌になるのか(__)
乞うご期待!

  • 2014/07/23(水) 13:37:37 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

やっぱり!
犬はタグ好きよね~。
って、おらちぇす家の、他の子がやらない方が不思議~(#^.^#)

  • 2014/07/23(水) 13:39:53 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

そうそう、甘噛みじゃないレベルですよね~(~_~)
ママさんはフラの先生なんですね。それは傷がついたら大変ですよね~。
でもびびりなアネラちゃん可愛い♪
うちのは、めげませんから。私の手足の傷跡はホラーな感じになっています・・・(>_<)

  • 2014/07/23(水) 13:44:37 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad