覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

千客万来

部屋着のシャツのボタンを外しました;

R0011-1.jpg

というのも、目下、「シャツのボタンを喰い千切る」がマイブームらしく。
甘噛み、じゃれ噛みは「いけない」と教えてはいるのだけど、すぐには日本語を理解して貰えそうもないので、危険なものは取り敢えず除去。
まあ、室内で肩に引っ掛けてるだけだからボタンは要らないかー~( ̄∇ ̄)~←あきらめ

ルークの時は、「何ヶ月までに何々できないと、成犬になって取り返しのつかないことになりますよ」というしつけ本に焦らされ、ノイローゼ気味になったことも。
でも今回は、犬種差、個体差あるのだから、焦らずに地道にやろうと思います。

で、社会化の為に、お友達に来て貰う。
ま、私の話し相手に来てねvって部分も大きい。(笑)

「おきゃくさん、だいすきー」
R0011-3.jpg

R0011-2.jpg

皆さん大型犬飼いなので心得てらっしゃる。
そして、私が「腕が傷だらけだよー、見てよー、ほらほらー(>_<)」と訴えると、
「こんな甘噛みなんてまだまだ大したことないよー、甘い、甘い( ̄ー ̄)」と軽くいなされた;

「かまってー」のじゃれ噛みにはおもちゃで遊び、
「ハラヘッタ」の甘噛みにはご飯あげればいいのだけど。

寝ぐずりには「寝ろ!」としか言い様がありません...( -_-)トオイメ

じっとしてればいい子なのにー。

R0011-4.jpg

コメント

何をしていても、可愛い時期で、しっかり躾けて良い仔に育て上げて下さいね。期待していますよぅ。

甘噛みヤンチャ全開

千葉に来ましたマリーです〜
ラウラ君と似てます。甘噛み大変^_^モップに特に反応します。お掃除は寝てる間にコッソリ
ラウラ君の様子いつも楽しく拝見してます。

うちも部屋着はボタンなしのジャージですが、裾とか袖にまで噛みついてきます(・_・;
>じっとしてればいい子
よく思います…‼︎笑
なかなかじっとしていないから余計に…(^^;;

  • 2014/07/19(土) 10:12:31 |
  • URL |
  • claire
  • [ 編集 ]

>teliara&alfee さん

可愛いので甘やかしてしまわないように気をつけて(>_<)頑張ります~。

  • 2014/07/20(日) 13:27:31 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>マリーママさん

見てくれてありがとうございます。
マリーちゃんは千葉なのですね~。
遠いけど、いつか会えるといいですね。
甘噛み、なんでも興味がある頃で大変ですよね。
うちも掃除は寝てる間に・・・です~(>_<)

  • 2014/07/20(日) 13:31:07 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>claireさん

うちもTシャツ、ジャージ、次々に穴開けられて繕って着てます~(ToT)
確かに、じっとしてるのって、寝てる間だけですよね~(*≧m≦*)ププッ

  • 2014/07/20(日) 13:35:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad