覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

土曜日

ルークが亡くなったのは、11月末日の土曜日でした。

なので30日が月命日になるのだけど、私には30日よりも、毎週土曜日の方がつらかった。

土曜日は関ジャニの番組をやっていて、面白くて結構見てたのだけど、ルークの容態が急変したその時にかかっていて。

それ以降、その瞬間が、ビデオを何度も巻き戻して見ているように、鮮明に思い出されて。

番組を見るのがつらくて他のチャンネルに変えていたのだけど。


先週、らうが来て最初の土曜日に、久々に番組を見る気になれました。

穏やかな気持ちで楽しんで見れました。

こうして自然に、色んな想い出が胸の中に納まっていければいいなと思います。


小さな寝顔に、元気を貰えます。

R0009-1.jpg

コメント

ますみんさん 少しずつ 前にすすみはじめたんですね。
私も少しずつでした。
そんな少しずつの話を ゆっくり共有したい衝動にかられましたが
数時間ではたりないので またいつか・・・。
悲しすぎて つらすぎて 眠りについたら このままめがさめなかったらいいのに と思う日々でした。
ほほがいるのにね だめなかぁちゃんでした。
ますみんさん これからは ラウル君と ルーク君の思い出も引き連れて 前に進んで言ってくださいね。

  • 2014/07/12(土) 20:27:45 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

>ゆ さん

哀しみは、忘れることも癒えることもないとは思うんですけど。
今はチビの世話に追われて、泣いている暇はないという感じで。
きっと、落ち着いた頃にまた、違った気持ちで哀しみがよみがえってくるのかなと思います。
>眠りについたら このままめがさめなかったらいいのに と思う
そうそう!私もそんな日を何日も過ごしました。
目が覚めて、やっぱりルークがいなくて、「ああ、夢じゃなかった、現実だったんだ」と落胆する朝。
それも、らうのおかげで今は落ち着いています。
ゆ さんも、ほほちゃんが居てくれたから前へ進んで行けたんだと思います。
ああ、ほんとに、語りつくせないですね。
語りつくしたいですね。(^^)

  • 2014/07/13(日) 20:34:24 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

私もクリスがいなくなってから、食べることが好きだったクリスを思い出してしまい、自分のご飯が食べなれなくなったり、肉の塊が食べれなかったり、リビングの椅子を引く音にいつもびっくりしていたクリスを思い出してしまうので、椅子がならなくなるようにしてり。あがいてた毎日でした。アネラがまた賑やかな家庭にしてくれています。

  • 2014/07/14(月) 09:25:32 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

亡くしてからの気持ちは、皆さんそれぞれに辛い想いを経験されて共感できますよね。
犬のいない生活の味気無さも。
それら全てが新しい仔犬に注がれます。
ラウルとの生活に少し慣れてきて、あらためてそんなことを感じた週末でした。

  • 2014/07/14(月) 19:44:01 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad