覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お腹壊してました

一昨日の夜中に下痢して、慌てて昨日病院へ行ってきました。

元気はあるので、成犬なら一日ぐらい断食して様子見るんですけど、仔犬の下痢は怖いので。
「様子見してたら元気がなくなったので」と連れて来た時には手遅れ、ってことが多いらしいです。

幸い、検査の結果は異常なし、「ただの下痢」で薬貰って帰宅。
諭吉さんがひとり、私の元から旅立ったけど、まあ安心料ってことで。

薬効いて今日はもう治りました。


水入れて置いたら、トレイに乗ってしまいました。

R0004-1.jpg

(注;やらせではありません。)

狭い所に納まりたいんだろうな。

R0004-2.jpg

昨日越えられなかったソファを、今日は越えていきます。
仔犬の成長は日進月歩です。

クッションのファスナー金具に執心し始めました。

R0004-3.jpg

ジャンピングちゅーでピアスも狙われたので、暫くピアスも指輪も外すことにしました。

ルークの刻印の、想い出の指輪。
噛み癖のしつけが終わったらまた、付けるね。

コメント

可愛いねぇ♡
下痢、治って良かった良かった(^_^)

ジャンピングちゅー(^3^)でピアス狙うのわかるわぁ
しばらくは、指輪共々封印ねぇ♪

ファスナー齧ってる 上目遣いのお顔が好き〜〜(^o^)

  • 2014/07/04(金) 16:59:06 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

少しおさまったかしら?
ラウル君は お写真ではとっても でっかちゃんに見えますが
めんめがおっとり君で ぬいぐるみ見たいです。
もふもふしたい気持ちで一杯です!!
お大事にね。

  • 2014/07/04(金) 22:06:41 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

子犬はただの下痢でも怖いですよねwww

大事に至らなくて幸いでした
毎日毎日出来ることが増えていきますよね
1匹目の時はそれを、見守る余裕がなかったですが
パールの時は私も、昨日までここまで来れなかったのに今日は来れるようになったってよく感じてました。

いたずらされても「なんでーT▽T」ってバーディの時のように泣きたいような気持にならず、「ああー始まったわ!!」くらいだったのでパールのいたずらってあまり覚えてません^^;

下、すだれですか?気持ちよさそうですね

  • 2014/07/05(土) 10:15:40 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

サルーキさんほどのジャンピング力はないですけどね。(笑)
座ってたら耳を狙われる・・・
なんで耳を狙うんだろう。

ファスナー齧ってる目、悪だくみの目ですね(^。^)

  • 2014/07/05(土) 13:43:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ゆ さん

でっかちゃんですか。(笑)
確かにお腹がまんまるぷくぷくです。(#^.^#)
ブリーダーさんにもおっとりさんと言われました。
これからどうなるやらー。

  • 2014/07/05(土) 13:47:43 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>バーディままさん

>1匹目の時はそれを、見守る余裕がなかったですが

ほんとにそうですよねー。
その経験があって今があるんですよね。
先の子には感謝感謝ですね。
ルークの時は最初から泣きたいことばっかりだったけど、今回はまだないです。
・・・これからかー?; ̄ロ ̄)!

畳の上に竹マットを敷いています。
その下にはブルーシートで二重防衛。(笑)
これも先の教訓を生かして。(爆)

  • 2014/07/05(土) 13:59:09 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

うちも下痢しました

環境の変化に体がなれていなかったのかもしれませんね。ブリーダーさんから頂いた薬を一回飲ませたらすっかりお腹も治り、ご飯も完食できるようになりました。最初はフラットらしくないくらい大人しかったのが、今ではフラット全快のおてんばさんです。
ラウル君の頭のもしゃもしゃ加減がアネラとそっくりです。やっぱり兄妹だわ✨ふふふ❤️

  • 2014/07/06(日) 11:09:39 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

やっぱり下痢しましたかー。
薬効いて良かったですね(#^.^#)
うちは飲ませるの遅かったみたいで・・・
効かずに結局病院へ走りました(>_<)
アネラちゃんはママにべったり甘えているお写真が多かったので、ママっ子だったのかもしれませんね(^。^)
元気になってくれて良かった♪
そうそう、頭もしゃもしゃですよね~兄妹w

  • 2014/07/07(月) 09:23:31 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad