覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

カモさん

今朝のラウル。

お気に入りのカモさんと。

R0003-1.jpg

これはルークの5歳の誕生日に買ってあげたおもちゃだった。
5歳にもなっておもちゃは要らんかったんか、無傷のまま。
今回こそ、しっかり働いて下さい。

今日になって、うちにも慣れたのか自我が芽生えてきたのか。
ケージに入れたら立ち上がって「出せー!」と要求吠え。

R0003-2.jpg

でも、 出しまへんで!(笑) 

ケージの向こうにトイレトレーを連結して、周りを囲ってあります。
この中にいてくれる間は用事ができるし、目を離しても安心。

給水器も重宝してます。(ニキははさんありがとう。)

R0003-3.jpg

トイレトレーの成功率はまだ50%ぐらい。
認識はしてると思う。ただ、部屋で遊ばせてるとまだ、位置関係を把握してないのかな?
その場で漏らしてしまう感じ。

ルークの時より腹が立たないのは、まだ赤ちゃんだから、と思えるからか。
量が少ないからなのか。
家のリフォーム仕立てじゃないからか。(笑)

ま、私が慣れたのかもな。(~_~)


乳歯生えたばかりだと思うのに、もう家具の脚を齧り出したので、少し固めのおもちゃを与えてみる。

R0003-4.jpg

早くもチビっこギャングの予感が・・・(||| ̄▽)

コメント

サブのブービー賞の景品がお役に立ってよかったv-10
壊れたらまたどこかで調達してくるわ。

そして、しっかり遊んで心身とも逞しくおなり。
そして、悪戯は知能も育てるよ。

ことしはぬいぐるみカモさんで我慢でも、来年の夏はリアルカモで遊べるねv-8
みんな大好きリアルカモもこうして次世代に受け継がれていったら、ルークもディルフィーもよろこぶよ(あのリアルカモは、ご主人がルークのために買ってやったものでディーに権限はない! 爆)

  • 2014/07/01(火) 13:38:24 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

>壊れたらまたどこかで調達してくるわ。
ブービー賞で?(笑)

逞しく、どこでも寝れるコに育って欲しいね。(←切実)
またご伝授のほどを。

リアルカモ~。
みんな大好きリアルカモ。
先ずは泳ぎの練習からね。今年は無理かなあ・・・

  • 2014/07/01(火) 22:46:12 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad