覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

準備

明日、仔犬を迎えに行きます。
今日は部屋を仔犬仕様に模様替え。

20140628200354876.jpg

ルークのもので使えるものは使います。
ルークを迎えるときは何を用意したらいいか分からず、しつけ本読んで片っ端から揃えたっけ。
無駄な買い物もありましたが、今回は足らないものだけを買い足します。

トイレトレーは、今では最初からメッシュ付きなんですねー。
うちのは旧型だから、メッシュ風の網を買ってきて挟みました。
ルークの時は紙だけ敷いてぐちゃぐちゃにされてキーキー言ったっけ。
今回は経験を踏まえて(笑)最初から対応。

20140628200458f1a.jpg

トイレシーツもルークの時のものが残っていたので出してきたけど、10年前のもの。(笑)
もうこんな商品ないかも?(上の商品)
新しいのも買ってきました。(下の商品)

201406282003546d1.jpg

ルークが残したおもちゃもたくさん。
箱いっぱいだったので、取り敢えず仔犬が使えそうなサイズのものをチョイスして小箱に入れました。
「お下がり使わせるんかー!」とご主人は言うけど、別にケチで使わせるわけではありません。(怒)
ルークが使っていたものを、次の子が使ってくれて、潰して、それでその物の価値を全うするというか。
「ありがとう」って言って、やっと捨てられる気がするんです。

仔犬育ては二度目だけど、新しい子を迎えるのはやっぱり不安があります。
でも今回は、ルークがくれた経験と、知識と。
何よりも、周りにお友達がたくさんいてくれて、頼りになるところが、心強いです。

明日からまた、幸せな日が始まりますように。

コメント

犬が来る、犬が来る、私の犬じゃないけれど・・・(もうええってば 爆)

ニキさんシャンプーも済んでいつでも面会OKです(笑)

上のシーツははコー〇ンのオリジナルブランドやね。
これって値段の割に吸水性も良くて優れものだったんだけどな~。
明日は気を付けて行って来てください。

  • 2014/06/28(土) 21:27:49 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

ちびっ子まっちょるぜー!

およだとお水を口いっぱい頬張り、君の頭をカッパッパールンパッパー♪にすべく準備万端!!これルーク君からの引き継ぎだから。ある意味伝統だから!!(^з^)-☆まっちょるぜー!by輪☆

  • 2014/06/28(土) 23:37:23 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

楽しみにしててくれてありがとう(^。^)
姐さんも臨戦態勢、いえ、歓迎準備してくれて恐縮です。

久々にペットコーナーに行きましたが、10年前より進化してるのねー。
お値段も上がってるのねー(@◇@)
皆様にお借りできたパピーグッズは助かります。ありがとうm(__)m

  • 2014/06/29(日) 07:59:42 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん

頭カッパッパーというより、まだ輪くんのお口にすっぽり入るサイズかもしれないのだ(~_~)
育った暁には、伝統芸楽しみにしてますから(#^.^#)

  • 2014/06/29(日) 08:03:53 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ドッグランでビューの際には、是非、乱入したいわぁ〜!
パピッコと遊べる日を楽しみに待ってまぁす!!

  • 2014/06/29(日) 08:27:45 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

ありがとう~(#^.^#)
こちらこそ、お仲間に加えて下さいね!

  • 2014/06/29(日) 09:09:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

子犬の情操教育のためには美しい物を見せて育てねば・・・
ルークへの初見は“ボロ雑巾”だったからねv-11
そうだきっとそのせいでルークはニキに拒否反応を示したんだ。

よし、次はラウっちの心をガッチリ掴むぜ!!

  • 2014/06/29(日) 09:45:33 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

ニキータさまはいつ見てもお美しいv-352
拒否反応だなんて、そんな。そ、そ、そ、そんなv-356

  • 2014/06/30(月) 10:28:24 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad