覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

にょろ!?

L0518.jpg

昨日はいつものメンバーでいつものランへ。
暑さは残るが風が吹けば日陰は涼しい。ここにはプールもある。

が、その人は突然やってきた。
(お店の名誉の為に店名は伏せておく。分かる人には分かるけど。)

犬を連れずに一人で入ってきて、ハンドバッグからいきなり取り出したのはなんと・・・

ヘビ!!(←こんな色のヘビだった)

ひいいいいいええええええ~~~~(T▽T)尸~~テケスタテケスタ

こ、こここ、ここはドッグランですよね!?いつから「ふれあいひろば」になったんですかね!?(ふれあいたくはないけど)


そりゃね、爬虫類や両生類が苦手なのは私のわがままかもしれません。
犬好きな人が、犬嫌いな人に「こ~んな可愛いわんちゃんをキライだなんてシンジラレナ~イ!」って言うけど(私はそんなこと思いませんよ)爬虫類好きな人も「こ~んな可愛いにょろちゃんをキライだなんてシンジラレナ~イ」と思っているかもしれないけど・・・

ランの芝生の上をにょろが這い出したので、直ちに犬確保。係留。
噛まれてもイヤだけど、こっちが噛んでもイヤだもん。弁償とかできないし。

一言いってやりたかったけど、近づくのも怖いので断念。てゆーか、こういう時、

①「ここはドッグランなんだから、ヘビを持ち込むのはやめてくれませんか!?」

と言うべきなのかそれとも

②「犬以外の動物はやめてください。」

と言うべきなのか。
猫やウサギやプレーリードッグならいいのかな?そもそもドッグランの定義ってどうなっているのかな?
ていうか、ウサギなんて連れてきたら確実に狩られるよ?自分のペットが可愛かったら連れてくる人なんかいないよね?フツーさ。

そのフツーでない出来事が起こるのが世の中なんだと実感した1日だった。

おともだちがにょろの写真を撮っていたけど、怖くてここにUPすらできません。

追記:
あの人はドッグラン代を払ったのかな?

コメント

昨日も【共に不思議体験】ありがとう。
しかし、あそこも段々不思議ゾーンに突入して行くな~!
次回はどうなっているのやら?←次回は金曜日ですよ~。私はその日は用事があります。絶対用事があります。ひじょうに残念ですが…

にょろさんのお写真はYちゃんがうちの板に貼ってくれてます。
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

あっ、メールくれた時はちょうどYちゃんと電話でお話中でした。
「何連れて行ってるの?」はYちゃんのリクエストで質問しました。

  • 2007/10/02(火) 12:31:12 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

即効で ツッコミ カキコミありがとう。
金曜日はサルですか?↑で追記したんだけどドッグラン代払ったんだろうか?サルも有料だろうか?
犬以外無料ならお宅の子羊は無料だろうか?

何故病院ですぐ分かったかというと、かの人は昨日と同じ衣装だったからでした。
ちなみににょろさんの写真は要りません。要りませんったら要りません。

  • 2007/10/02(火) 12:43:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ますみんさん、昨日はありがとう。
ルーク君、いつも白いのが・・すみません。

そして、びっくりしたよね、にょろ~~写真も撮りたくなかったけど、コノ話普通の人には理解不能でうそついてると思われそうだから。。
とーさん、この方とランで会ったことがあり、にょろやサルのこと聞いてたけど、半信半疑だったからね。
とーさんに写真見せたら、絶句してたわ。
ということで、画像いつでも送りますよん~

  • 2007/10/02(火) 12:53:15 |
  • URL |
  • ウッディまま
  • [ 編集 ]

画像は要りません。うちのブログを見てくれる人に爬虫類好きがどれだけいらっしゃるか分からないので。アンケートをとる勇気もありません。
金曜日にサルが居たら画像を送ってください。ウッチャンの背中に乗ってたら尚ナイスです。

  • 2007/10/02(火) 16:03:12 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

信じられない!!!!!!

何????蛇だけ連れてエマに来たの???
何???猿って何???猿も連れて来るの???

もっと詳しく教えて!!!!お願い!!!!(T.T)
どっちも怖い~~~~1(T.T)

  • 2007/10/07(日) 23:04:09 |
  • URL |
  • モーニン
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad