覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スリム美人

本を買いました。

14612678_1979745915_251large.jpg

私は30kgも痩せる必要はないんですけど。(^^ゞ

ダイエット本ではありますが、「りんごを食べろ」とか「バナナを食べろ」とかではありません。
考え方を変えて、生活そのものを改める本。

何故自分は太ってしまうのか。ダイエット成功してもリバウンドしてしまうのか。

著者が見つけた答えは、
「スリム美人は生活そのものが美人で、おデブはおデブらしい生活をしてる」
ということでした。

例えば、今までの自分は
「ダイエット成功したら焼肉食べ放題行くぞ~!吐くまで食べるぞ!」
だったのが(分かる気はする;)
「ご褒美はお洒落グッズを買う!」
に変わるとか。

ただ「痩せればいい」ってのじゃなく、「美人になる」(造作の問題じゃなく)を心がけると、美しい女、というより、美しい人間になれる気がします。
引っ込み思案も解消して、前向きで明るい人になれる気がします。

年と共につい、色々と億劫になりがちですが、「オバサンかオッサンか分からないヒト」にならないように、精進したいと思います。
そんな風に考えさせてくれる本です。

全編マンガで読みやすいし、何より面白いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad