覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

1ヵ月経ちまして

先月の末に「低血糖症」の本を買って、治療法を実践すること約1ヵ月。

「糖質制限」と言っても私の場合はユルイので、

・あまいもの(お菓子、スイーツ、菓子パン等)は食べない。
・間食はたんぱく質(豆や小魚のおやつ、ナッツ等)にする。

ぐらいで、ご飯やパンは普通に食べてます。
(極力、玄米や全粒粉パンにします)

で、この1ヵ月、低血糖の症状は出ていません。(#^.^#)
このまま、梅雨~猛暑を乗り切れますように( ̄人 ̄)ナムナム

巷でも今「糖質制限ダイエット」が流行っているようで(流行でダイエットするものじゃないと思うけど・笑)情報は溢れているので参考にはなります。
私はダイエット目的ではないので体重は変わってませんが、体脂肪率は少し下がりました。

糖質の摂り過ぎの弊害は他にも色々あるようで、

・アルツハイマー型認知症の原因になる。
・花粉症の症状が酷くなる。
・日焼けしやすくなる。

等々あるようです。

花粉症は私は最初スギだけだったのに、最近は年中何かしらのせいで鼻炎が酷くて。
症例で「糖質制限してから花粉の季節がラクになりましたー!」というのも見かけるので、これは期待できるかも!?

低血糖症が治ったら、次は花粉症撲滅を目指すぞー(^0^)ノ おぅ!


今日のルーさん。

DSC_0356.jpg

昨日まで蒸せてぐったりでしたが、今日はすがすがしく寝ています。(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad