覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

9歳になりました

毎年、奥さんのへっぽこケーキを食べさせられ、「来年は買ってやるから」と嘘吐かれ続けて9年。
ついにオーダーケーキ到着!

L965-1.jpg

全部サツマイモで出来ています。
赤はトマト、緑はほうれん草、などの野菜を混ぜて色を出し、黒は黒胡麻。
凄いよね、さすがプロ。

L965-2.jpg

写真を送って作ってもらったのですが、鼻の長いとことか、たてがみの立派さ加減がフラットらしくて嬉しい。(#^.^#)

L965-3.jpg

撮影中はヨダレもんで待ってます。

L965-4.jpg

包丁を入れるのは忍びないのでそのまま置くと、予想通り本犬が頭からガブリと共食いしました。
イリュージョンのように一瞬で消えてなくなったので画像はナシ。(~_~)

「大変美味しゅうございました。」 (と思う。お芋大好き。)


9歳というのは、嬉しくもあり、いよいよ寂しくもある年齢ですが、私にとっては念願の 9歳かな。
フラットのお友達で9歳になれなかったコもたくさんいるので、「ここまでこれた」嬉しさが今の所は大きいです。

9歳になった今日も相変わらず庭でこんなことしてますけど。

L965-5.jpg

ルークが毎日楽しければそれでいいです。

明日もあさっても、いい日でありますように。

L965-6.jpg

DSC_0344.jpg

コメント

Happy Birthday♪
おめでとー\(^o^)/

…ケーキ美味しそう♪♪

  • 2013/05/23(木) 15:48:25 |
  • URL |
  • kii
  • [ 編集 ]

おめでと~~~~うv-254
気持ち、痛いほどわかるよ。
結婚前もワンコと暮らしてて、普通に育ててたら当たり前に12~3歳なんて迎えられると思ってた。
でもフラットは違うんだよな。
気をつけて、気をつけてしているつもりでもまだ足らない。
これだけやってダメなら「いっそ何もしないでおこうか」と言う間違いまで犯させそうになるよ(いや、努力は惜しんではいかんのだよ 笑)

次は10歳。
目標果たせずフラットの宿命に負けた先人ならぬ先犬のためにもルークには頑張って貰いたい(先に逝った子達はただ亡くなったんじゃないから。色んな事を後に続く子に教えてくれたはず)

そのためにはまずは、一日、一日に感謝して大事にして下さい。
って、そんなこと私に言われんでもわかってるわな!?(爆)

  • 2013/05/23(木) 20:10:28 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

ルーク君、お誕生日おめでとう^^
こんな可愛いケーキを作ってくれるお店があるのですね。
それにおいもっていうのがいいわぁ

元気でフラットの長生き記録をつくっていけるといいですね
楽しい1年でありますように~

  • 2013/05/24(金) 06:03:30 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>kiiちゃん
ありがとう~(#^.^#)
ケーキ、人間も食べられるはずだったのに、味見する隙もありませんでした。

  • 2013/05/24(金) 16:16:16 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ご助言ありがとうございます。
うちも、先代のマルチーズは普通に13歳まで生きてた。
それが普通だと思ってたんだけど。
愛情を掛け過ぎるのがアカンのかとも思ったりしてしまうよねー。
でも居る間は精一杯愛情をかけてあげたいな、と思うよね。
先人ならぬ先犬たちの教えを、人間たちが肝に銘じなきゃね。

幸せな今日に感謝です。

  • 2013/05/24(金) 16:24:02 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
ありがとう~(#^.^#)
ケーキは他所のブログでは見ていたんだけど、実物は想像以上に精巧でした!
2頭載せも出来るようですよ。
バーディくん&パールちゃん親子もいかが?(^。^)

ルークと共に楽しい1年を送れるように、それだけが願いです。

  • 2013/05/24(金) 16:28:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ニキハハのコメに思わず涙〜(T_T)
ルー君、9歳おめでとお!
お互いがんばって9歳を乗り切ろうね!んで、なんでも有り!の10歳を迎えようね!

  • 2013/05/25(土) 17:34:03 |
  • URL |
  • シェヴァママ
  • [ 編集 ]

>シェヴァママさん
ありがとう(^^)
ルークよりちょっとお姉さんのシェヴァちゃん。
先ずは9歳の1年間楽しんで、そして共に10歳のお祝いしようね!

  • 2013/05/28(火) 09:43:13 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad