覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PET博へ行ってきました

大阪の最終日に行ってきました。
しかもうちの犬連れて、なんてチャレンジャーだとは思ったんだけど、「犬同伴可」な所は修行の為に利用させてもらう。(しかも「抱っこできる犬に限ります」でない所は貴重)

心配していたマーキングも、「館内は室内」と認識したのか外へ出るまでしなかったし、まあご主人に連れられているからか大人しくしていられたし。
L0512-1.jpg


わざわざ最終日に行ったのは、「スタンダードプードルミーティング」というイベントを見たかったから。
トイプードルはお散歩でも必ず数匹は会うのだけど、スタンプーはあまりお目にかかれない。その上「ジャイアント●●」とか「スタンダード●●」とか大きいもの好きの私としては目の前に広がるスタンプー軍団にうっとり~~♪
L0512-2.jpg

可愛いコがいっぱいいました。
L0516-5.jpg

L0512-3.jpg

L0512-4.jpg


ショップもたくさん出ていて見ているだけでも楽しい~♪
けどお洋服は小さいコ向けだし、自然とおやつショップ巡りへ。
試食係のおねーさんに「どうぞ~」とつまようじごと差し出されて(つまようじは取ってくれよ(-_-;))一瞬考えた後、つまようじの先から器用に歯でおやつだけ食ったヤツ。
「もっとくれ!」のポーズを見せたので、「ごちそうさま~」と言い残して去る。(ご主人の「買ってやれよ」の言葉は無視。)

私のお目当ては手作り食の参考にしている『kitchen dog!』のブース。
さすがに東京のわんこデリショップ、お洒落なデリやおやつでいっぱい~。もちろん無添加、良質素材。
おやつと、手作り食用のサプリなどを買い込んで気がつくと一万円也。・・・バカ?(笑)

↓本日の戦利品。
L0516-6.jpg


ところで人も犬もごった返す中(和歌山であんな人ごみにお目にかかることは日常では余りない)ルークは最初は人々に撫でられる度に嬉しそうにしていたのだけど、暫くすると飽きたのか疲れたのか「もうおうちに帰りたい」と機嫌が悪くなった。
そのうち、触られても尻尾も愛想も振らなくなる始末。
帰りの車中、乗った途端にぱったりと寝た。

ドッグランの帰りでも、川遊びでも、こんなふうには寝ない。(おうちに帰らないと寝られないタイプだから)
でも昨日は死んだように寝た。どうやら、気疲れした様子。大衆の前で見られたり触られたりっていうのは疲れるんだなあと実感。
そしてあらためて、展示されていた犬や「ふれあい広場」の犬って、すっごいストレスがかかってるんだろうなあ、と思うとかわいそうになったりもした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。