覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

藤まつり

GW初日、みやまの里 藤まつりに行ってきました。

L963-1.jpg

去年よりも開花は早そうですが、まだ満開ではなかったです。
あと2~3日ってとこかな。

L963-2.jpg

日本一の長さ、しかも山道。「歩きやすい靴でお越しください」というのも納得。
尤も、うちは犬連れなのでいつでもスニーカーですけど。

山道に藤色が綺麗。

L963-3.jpg

L963-4.jpg

休憩スポットで記念撮影です。
「わんこだけ写真撮ってんの~。」と笑われる。
そういえば、撮影スポットでの記念写真は犬しか写ってない我が家。(笑)

L963-5.jpg

頂上の展望台へ。
去年、これへ登ったというニキサブ姉妹の話を聞いてルークも登らせてみたけど。

L963-6.jpg

階段の途中で足が震えだしたルーさん。
身軽なニキサブ姉妹と違って、重量級のレトリーバーには不向きなようです。

登ったはいいけど緊張で舌がぺろりん。

L963-7.jpg

上からの眺めは最高ですよ。
こうして見ると、和歌山どんだけ田舎やねん、って感じもしますが。(^^ゞ

L963-8.jpg

ルーさんが落ち着かないので降りることに。

L963-9.jpg

さっさと下る。

L963-10.jpg

また藤棚の下を歩きます。

L963-11.jpg

綺麗だけど、クマンバチの数がハンパないので要注意です。
クマと間違えられるような犬は尚更(T_T)
それと、山道だけど、ダニは付かずに済みました。

L963-12.jpg

バラも綺麗。

L963-13.jpg

犬連れOKですけど、そういう所は急にNGになったりもするので、駐車場入る前に確認した方が良さそうですね。


上の絶景写真の右側の小島が、実は観光スポットになっているんですよ。

L963-14.jpg

この吊り橋を渡ります。
今回はルークが疲れていたので行きませんでしたけど。

L963-15.jpg

L963-16.jpg

帰りにちょっと寄り道して、道の駅 明恵ふるさと館へお買い物に。
旅先で地の物をお買い物するのが楽しみなのだけど、↓記事の理由により食べ物が限られるようになった奥さん。(ーー;)
砂糖抜きとなると本当に買う物ないのね~と実感。
地元産の手作りジャムやおやつもNGだし。
で、乾物や野菜を買ってきました。

でも、ここの天然酵母パンは絶品ですよ!
生地がどっしりしっかり系で、私好み♪
それと、外でおじさんが焼いてる地鶏の炭火焼き鳥も絶品!
ツーリングのバイク軍団も来てました。
オススメです

コメント

うちも昨日いってきました^^

展望台にルーク君も上ったのですね!
うちは、犬は下において夫婦交代で上がりましたが
あの向こうの見える階段は怖かったですv-12
ニキ家も上までたどり着いたのはサブちゃんとパパさんだけで、ニキちゃん&母は途中リタイヤだったとお聞きしましたよ!
ルーク君、すごい!!

きれいでとても良い香りでしたね

黄色の花は私も遠めに見たときはモッコウバラだと思っていたのですが、たぶんヤエヤマブキだとおもいますよ^^

  • 2013/04/29(月) 10:17:05 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

そう、そう、うちは私とニキは断念した口だよ。
サブは父さんに引かれピョンピョン登ってたから「やはりY先生の言う通り根性座った子なんや」と思ったもの。
“健康階段”改め“不健康階段”(笑)情報は役に立ちましたか?
あれはワンズというより私がダメだったわ。
「ニッちゃんゆっくり、ゆっくりでお願いしますね」って言ったら歩調合せてくれたよ。

  • 2013/04/29(月) 11:51:30 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
昨日もお天気良かったですよね。
満開近づいていたかな?(^。^)

向こうの見える階段、怖かったですよね~(>_<)
階段というよりハシゴのような。
バーディくんパールちゃんなら抱っこでも上がれたと思うけど、抱っこも怖い階段でしたよね。

黄色の、モッコウバラだと思ったのですが違ったんですねv-356

  • 2013/04/29(月) 20:19:21 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
サブちゃんだけ上がったんやね。さすが~。
身軽なのは分かるけど、あれは根性ないと上がれませんよv-356
ルークは渋々やったもん。よっぽど怖かったんか、降りるの速かった(笑)

不健康階段は途中まで登って断念。(同じく人間が)
坂道ルート聞いておいて良かったです。

  • 2013/04/29(月) 20:24:29 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad