覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

レイちゃん、またね

お友達フラットのレイちゃんが、先週、虹の橋へと旅立ってしまいました。

先々週のちぇすたぁくんに続き、同じく11歳5ヶ月でした。

大型犬にしても早すぎる年齢。

でもフラットとしては、ご長寿だよ。

この辺は、フラット飼いでないと分からないだろうけど。


ママとボール遊びをするのが大好きだったレイちゃん。

私にあまえにきたり、ルークと絡んだりすることがなかったのでロクな写真がなくてごめん。

これはBBQ行った時の川遊びの写真かな。

L958.jpg

派手に水しぶきを上げているのがレイちゃん。
泳ぎは苦手だったね。

見事な水しぶきだ。
ルークが逃げている。(笑)

L958-2.jpg

いつも元気印で、元気娘なまま逝ってしまったね。

フックくん、ディーくん、ちぇすたぁくんに続き、レイちゃんで同世代チームが皆、虹の橋へ行ってしまいました。

ルーク世代が、いよいよ一番上の世代になってしまった。

それも淋しい。

哀しいことが、2週続いた2月でした。


レイちゃんありがとう。またね。

L958-3.jpg

コメント

どうもありがとう。
レイままに代わりお礼申し上げます。
皆さんの気持ち本当に喜んで感謝してました。
「ありがとう。レイは幸せでした」と何度も、何度も言ってました。

家族全員でお葬式して、ちゃんとお経もあげて送って、少し心が救われたって。
お寺に行く前、散歩コース回っている所からパパが号泣だったらしいけど
(娘さんは、パパが泣いたとこ初めて見たらしい)
昨日、初七日でお寺にお骨貰いに行かれました。
最初はお寺に納めてもらうと言ってたけど、やはり連れて帰って来たってさ。

ルーク世代、頑張れ!

  • 2013/02/19(火) 19:55:34 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
本当に、寂しくなるね。
知っている子たちが次々に去ってしまうのは、本当に淋しい。
動物は、自然を受け入れるから、いつまでも泣いているのは人間だけかもしれないね。
あの子たちはきっと、ずっと笑っているんだろうね。

レイちゃんの写真を探すのに過去ブログ見てたら、みんな若くて懐かしかった。(^^)

  • 2013/02/20(水) 13:58:22 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad