覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

まっしろ

また行ってきました。

L957-1.jpg

積雪量は前回と変わらず。
遊ぶにはちょうどいい感じでした。

L957-2.jpg

誰かの残したかまくらと写真を撮ったり。

L957-3.jpg

誰かの残したゆきだるまと写真を撮ったり。
(自分では作らないズボラさ)

L957-4.jpg

いつものようにボール遊びなどしていたんですが。

L957-5.jpg

吹雪いてきました。

L957-6.jpg

なにがなんだか。

L957-7.jpg

この日は多分、最後の雪遊びになるだろうと思って行きました。
今シーズン最後、というのもありますが、ルークにとって多分、これが最後になる気がしました。

来年の今頃は9歳半。というフラットにとって微妙な年齢というのも勿論、生きていたとしても、老犬にこの寒さはつらかろう、と思って。

ほんの30分ほど遊ばせてやれるならいいんですが、和歌山からはるばる、となるとどうしても終日になるしね。


いつもは車中ではケージの中に入れての移動ですが、この日は高速降りてから、後部座席に座らせてやりました。

一面に広がる雪景色を、見せておいてやりたくて。

ルークの隣に座って肩を抱いて、ずっと一緒に眺めてました。

目に焼き付けておけますように、と思いながら。


現地でも、いつも私はカメラ担当ですが、この日は写真はそこそこにして、私も一緒に雪遊びしました。

2人と1匹で。

グラウンドは貸切でした。


セルフタイマーで1枚。

L957-11.jpg

思えば、揃っての写真ってないからなあ。

私の葬式にはこれが使われますか。(笑)
あ、ご主人の葬式にも使われますか。(爆)


いよいよ吹雪いてきたので、お名残惜しいけど撤収です。
帰路は北周りで余呉湖経由で。

余呉湖はお天気。

L957-8.jpg

湖畔へ。

L957-9.jpg

湖が気になる。
つれないルーさん。

L957-10.jpg

極寒の雪遊びと、車中の振動と、SAの人混みと。
帰宅後は例のごとく、ぱったりです。

L957-13.jpg

雪景色思い出しながら、暖かい部屋でおやすみなさい。

コメント

9歳半ってさ、フラットの平均的寿命を思うと、物凄い老犬のように思えるけど、確かにシニアには違いないけど、決して老け込む年齢ではないと思うんだ(そりゃ注意は必要だけどさ)

あの夏、9歳半のディルフィー思い出してよ。
無茶苦茶元気やったで~~~~。

また来年も雪遊び連れて行ってやろうよ。
川にもガンガン放り込んでやろうよ(爆)

でも、「葬式の写真がない」には同意。
うちもない!!(激爆)

  • 2013/02/12(火) 16:42:44 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ありがとう。
あの夏のディーちゃん、年長者とは思えん弾けっぷりだったもんね。
そうよね、フラットは最後まで思い切り遊んでこそフラット。(^。^)
来期まで生きてたら、ウェットスーツ買ってくれるってさー。ご主人のポケットマネーで。(笑)

最近のお葬式は、家族写真のスライドショーとかしてくれるらしいよ。
うちのスライドショーは犬しかないと思う・・・
ブログUP用に、大抵ヒトの顔写りこまんように撮ってるし(爆)

  • 2013/02/13(水) 17:03:12 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad