覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ディニーズガーデン

東海市のディニーズガーデンに行って来ました。

L953-1.jpg

ルークのお友達のちぇすたぁくんが闘病中です。
お見舞い兼お遊び会ということで、心配したけど、お顔を見たら元気そうで安心した。

L953-3.jpg

アシストバンドをつけてるけど、一人でちゃんと立ってられるし歩いてます。

L953-4.jpg

ルークとご挨拶。

L953-5.jpg

「おひさしぶりっす。先輩。」
L953-6.jpg

召集により、ちぇすたぁくんの子供、孫、友達が集まってフラットだけで20頭超え。
他犬種も含めて30頭ほど。
貸切エリア内とはいえ、どれがルークだか分からなくなるので目印に服を着せました。

L953-2.jpg

早速、気の合うコを見つけてプロレス!

L953-7.jpg
L953-8.jpg
L953-9.jpg

こんなのがあちらこちらで繰り広げられてます。
が、フラット飼いには「お互いさま」なので気がラクです。(笑)

気づけば犬団子。

L953-10.jpg

おやつタイムへの執着もハンパない。
ニキははさんの手作りおやつ大好評。

L953-11.jpg

こちらは、同じ名前のルークくん。

L953-12.jpg

「ずっとブログ見てましたー、読み逃げですみません。」とママさんにご挨拶できて良かった。(^。^)

で、ルーク&ルークで記念撮影。

「ちゅ。」
L953-13.jpg

もひとつ「ちゅ。」
L953-14.jpg

久しぶりに暖かい良い天気で、お遊びもおしゃべりも弾む。
疲れたわんこは各自休憩も入れつつ。

おらいおんくんはマイペース。

L953-15.jpg

なのに、「もう気が済んだ、そろそろ帰りたい」チームは扉の前に張り付いたまま。

L953-16.jpg

3時間もかけてきたのに、まだ帰らへんで。と言われて眠さピークのルーク。

ちぇすたーくんご帰宅前に皆で集合写真を、となり、さすがにこの頭数で犬だけ写真は無理なので、人間も一緒に。

L953-17.jpg

全体図。
ちゃんと写ってないコ、ごめんなさいね。
高性能カメラで撮影された方のホームページを廻ってご覧ください。m(__)m

L953-18.jpg

ちぇすたぁくんがお疲れ出ないかと心配したけど、帰宅後に「元気元気!」情報を聞きホッとしました。
こんなに大勢のフラットが集まったのを初めて体験できました。
それもこれも、ご縁を繋げてくれたちぇすたぁくんのおかげ。
そのお友達の輪を繋げてくれたのは、ルークがうちにきてくれたおかげ。

このしあわせな時間が、できるだけ長く続きますように。

コメント

こんにちは。
日曜日は御一緒いただきありがとうございました。
やっぱり、目印?
我が家のルーク達も、目印で着せました。
実は、服は大っ嫌いで、普段は裸族の二匹です。
私もルークとの出会いで人生が変わりました。
同じお名前同士、これからもよろしくお願いいたします。
ちぇすたぁ君、帰宅後もお元気と伺いホッとしています。
幸せな時間が続いてほしいです。
リンクさせてくださいね。

  • 2013/01/22(火) 15:03:57 |
  • URL |
  • アイルークママ
  • [ 編集 ]

 長旅お疲れ様でした(うちはそんなに長旅じゃなかったけど 爆)
あんなに沢山のフラット感動だったよね。
ちぇっちゃんも、食欲モリモリで、ちゃんと表情があって走ったりまでして本当あの子は偉い、素晴らしいよ!

ルークも前半はとても生き生きと楽しそうだった。
普段身内だけでは絶対とってもらえないお相撲もとれたしね・・・
中盤以降は少し不機嫌だったけど、後半はニコニコやった(パン効果とも言うが 笑)

また、ちぇっちゃんに会いに行こうね。
今度はBBQかな?
やはりディニーズの醍醐味はBBQだから・・・

  • 2013/01/23(水) 10:05:36 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>アイルークママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
お菓子もご馳走様でした(#^.^#)
犬服は、目印と捕獲用です。(笑)
悪いことしてる時に捕まえる用に、フード付は尚、便利です。

ちぇすたぁくんまだまだ元気で、またこんなオフ会したいですね。
その時はまたよろしくお願いします。
リンクしていただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます。m(__)m

  • 2013/01/23(水) 12:53:02 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
企画ありがとう&お疲れ様でした。
長旅だったよ。道間違えてさ。(笑)
でも行って良かった!
正直、ちぇすたぁくんのお顔見るのつらいかと思ってたけど、見れて安心した!とってもいいお顔だったし。病人いや病犬には見えなかったよね。
BBQいいね♪
犬たちに狙われながらBBQ(笑)
お花見の頃にできたらいいね。

  • 2013/01/23(水) 13:08:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

日曜日、遠くまでちぇすに会いに来てくれてありがとう〜!
おかげでとっても楽しくってニコニコ笑顔のちぇすたぁでした!
ホントに病犬には見えないよね〜〜(^o^;

ルーク君、ガイア君達とお相撲楽しんでたね〜〜♪
おとなしいイメージだったけど、あんな弾けるんだ!
また遊んでね〜〜!!

ディニーズでBBQ!いいね〜〜!
是非是非、よろしくお願いしまぁ〜〜〜〜す!

  • 2013/01/23(水) 13:57:14 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん
こちらこそ、会えて良かったです~。
ちぇすたぁくんの笑顔にも、パパとママの愛情にも感動しました。
後輩フラットとして、色々勉強させてもらってきました。
ルークにも、ちぇすたぁくんを目指してずっとずっと笑っていて欲しいと思います。

次はBBQね。是非~(#^.^#)

  • 2013/01/24(木) 16:50:35 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad