覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

子守唄

掃除機がキライというわんこは多いと思うけど。

ルークは掃除機が好きらしい。

しかもうちのダイソンくんの爆音が、子守唄のようになるらしい。


あとは、食器を洗っている水音とか。
(新聞や雑誌の)紙をめくっている音とか。

これが聞こえている間は、奥さんはどこにも行かないって分かってるからね。


雑誌見てる傍らで爆睡モード。

DSC_0035.jpg

最近ますます分離不安度が増してきた気がするルーさん。
側にべったりとくっついてくるわけではないのだけど、部屋の何処かにいて、私の気配を伺っている。

家事や作業の音が止むと。

「何処行くのん?」
DSC_0037.jpg

と顔を上げる。

着替えてバッグでも持とうものなら、まるでストーカーのようにつきまとい、玄関先でお見送りをしてくれるんだけど。

「連れてけー!」とか「行かないでー!」とか、わんわんきゃんきゃん鳴くでもなく。
玄関先にどっこらしょ、と腰を下ろして「はい、行ってらっしゃい。オレはここで待ってるからな。ずっとずっと待ってるからな。」な態度を無言で取られると、イタイ。ひじょーにイタイ。

もう少ししたら、日中も連れ出してやれるようになるから・・・(-_-;)
早く涼しくなりますように。

コメント

ご無沙汰してます!

ルークくんも分離不安気味ですか。
実はフラウさんもです。
行くな~と鳴いたり騒いだりはないのですが
帰ってみると決まった足を舐めたおし
指の間の毛がなくなって、ぐちゅぐちゅ、真っ赤になってます。

自分ちなのに不安なのね~。
出かけるときはイタイですe-263

  • 2012/09/07(金) 17:16:46 |
  • URL |
  • ちばる(フラウまま)
  • [ 編集 ]

〉フラウままさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
フラウちゃんも不安ですかあ~
フラットさんはお留守番苦手が多いようですが、無言の圧力はイタイですよねえ(>_<)
足を舐めちゃうのは心配になりますね_(._.)_

早く涼しくなってたくさん連れ出してやれるといいですね。
またランで遊んで下さいね~!

  • 2012/09/08(土) 13:57:19 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad