覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

金環日食

夜半まで雨で、天候が心配されましたが。

和歌山では見れましたよ、金環日食。

使用済みテレホンカードをかざすと、穴が三日月に。

L928-1.jpg

良く見えるようにと河原へ行くと、カメラを構えた人など十数名。

ドッグランの日除けの部品の輪っかの影も三日月に。

L928-2.jpg

曇り空でしたが、ちょうど切れ間から太陽は見れたし、金環になった瞬間は、サーッと暗くなって気温も下がりました。
曇りの日でも暗いけれど、それとは違う、一瞬にして夕暮れになった感じ。
不思議な体験でした。

で、動物は異変をきたす、と言われていたけれど。

L928-3.jpg

この動物たちは変化無し。(笑)

「レナちゃんー、遊ぼー。」
L928-4.jpg

日本各所で見た人が、朝から同じ想いを共有できたのは良かったですね。
おかげで暗いニュースをあまり見なくて済んだ一日でした。

写真では写らないけど、綺麗に見えましたよ。

L928-5.jpg

コメント

ますみんさんが帰った後にランに行ったよ!
家の玄関からばっちり金環日食見れました(*^_^*)
娘と玄関に座り込み(笑)
『子供より楽しんでる親ってどうよ・・・』と言われながらも
前日の夜に手に入れた眼鏡で楽しく見れました(笑)

  • 2012/05/22(火) 11:27:02 |
  • URL |
  • NON
  • [ 編集 ]

>NONさん
眼鏡手に入れたんや~良かったね!
うちは前日雨だったから買わなかった; ̄ロ ̄)!
「肉眼では見ないでください」と言われつつも、金環の瞬間は曇っていたので見えました(#^.^#)

子供より楽しんでる親・・・(笑)
いいやん~♪いつまでも若々しくて(#^.^#)

  • 2012/05/22(火) 17:28:38 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad