覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



間食始めます

確か先月の犬日記に「間食やめます」と書いたはずなのに。(^^ゞポリポリ

先日、TVで話題のモムチャンダイエットというのをやっていて。
「間食のススメ」というのを見たんです。

つまり、食事の量を減らして、途中でお腹が空いたら間食をするというもの。
お昼のお弁当が多すぎたら残しておいて、あとで残りを食べればいい、というもの。

まあ、「間食」というより「分食」です。
一度にたくさん食べられないのですぐおなか空いてしまう、私のようなタイプには向いていると思います。

なのでお昼を食べて。

L927-1.jpg
(↑結構食べてるやん;;)

間食用のドライフルーツとナッツを買ってきて、おやつ箱に詰めました。
チョコレートはカカオ70%で。

L927-2.jpg

おやつ食べてたら絶対「オレにもくれ」になるので、ルーク用にきゅうりとにんじんをストック。

「オレは鈴虫じゃねぇ。」
L927-3.jpg

ここまでやって痩せんかったらどうしたらええねん・・・
ちなみに、過去に一番痩せたのはルークが来た時でした。(-_-;)

コメント

ドライフルーツやナッツ大好きでしょっちゅう間食しちゃってますぅ
こんな間食なら全然OKだよねっ
でも私ってば、シュークリームとかチョコレートとかゼリーとかも食べちゃうんだよね~~(^o^;

ルーク君のおやつ、ヘルシーで良いねぇ(^o^)

  • 2012/05/16(水) 14:33:01 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

ストック???

えらい!
おやつ箱に詰めました!って、あの量だったら私詰めずに完食←(間食じゃないよ)するわ!
そして、ルーク君もえらい!
鈴虫じゃねぇ~って一瞬なりともムッとしているところが。
はい、輪はムシだろうが、ヒヨ鳥だろうが、そんなやつらに胡瓜も人参もやるもんか!俺の辞書にもストックなどという文字はねぇ~!!です。
モムチャン・・・確かニンニクめっちゃ食べるよねぇ・・・。出かけられないわ。(笑)

  • 2012/05/16(水) 21:52:55 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

私も3キロ増(>_<)
痩せなくっちゃと思いながらも・・・チョコレートパクパク♪
しあわせぇ~と思っている間にただのv-16

もちろんチョコレートはMILKCHOCO!!
ドライフルーツ・・・いいかも♪

  • 2012/05/18(金) 00:09:54 |
  • URL |
  • NON
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん
ナッツってカロリー高いけど、美容にはいいそうですね!
シュークリームとかは・・・(笑)
でもこれからはゼリーとか美味しい季節ですよね~(#^.^#)

ルークと一緒に野菜スティックを食べればいいんですが。
う~ん(-_-;)

  • 2012/05/18(金) 12:33:59 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
おやつ箱完食したら詰める意味ないや~ん(笑)
あれを1週間ぐらいで食べる・・・予定。
ルークは野菜は嫌いではないけど、さすがにきゅうり続くとムッとしますよ。(~_~)
ストックという言葉は同じくないから、完食はしてくれるけど。

  • 2012/05/18(金) 12:36:40 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>NONさん
3キロ・・・この辺が微妙なところよね。
たかが3キロ。されど3キロ。
しかも季節はこれから夏(ToT)
重ね着も出来んしボディースーツも着れん(~_~)

せめてチョコは70%にしてくださ~い!

  • 2012/05/18(金) 12:39:58 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

