覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

謹賀新年

新年明けました。
今年は日本中が良い年でありますように。

で、毎年恒例の犬おせち。

L909-1.jpg

あまり変わり映えしないけど(~_~;)左上から
煮豆、ゆで卵、エビの煮物
薩摩芋きんとん、門松風肉巻き、紫芋きんとん
かぼちゃの牛肉巻き、煮しめ、煮干、鶏肉の柚子ジャム煮

ついでに、買った物と燻製と、犬用の残りに味つけた物を詰めて人用。

L909-2.jpg

折角詰めたけど、うちは北海道式で
(注:「ケンミンショー」で「北海道ではおせち料理は大晦日の夜に開けて食べる」とやっていた)
正月前に半分くらい無くなりました。(笑)

犬用も、やる時には全てみじん切りに。

↓ヨダレ;
L909-3.jpg

クリスマスの写真と変わらんな。┐(´-`)┌


まあ、元気で沢山食べてくれればそれでいいです。

「今年もよろしく!」
L909-4.jpg

コメント

あけましておめでとうございます

人間用かと思うくらいの「犬用豪華おせち」v-10
我が家のワンコは通常食でしたv-356

昨年は日本中で災害の多い年でありましたが、今年はいいとしだといいですね

今年もよろしくお願いします

  • 2012/01/05(木) 14:38:27 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
あけましておめでとうございます。

「主婦が正月にラクする為のおせち料理」のはずが、
作るのに手間取った割りに食べるのは一瞬(笑)
わんこには正月も通常も関係ないね。"^_^"

今年は皆にとっていい年であって欲しいですよね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  • 2012/01/06(金) 22:20:51 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad