覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ドッグドック

ルークももう7歳半。
そろそろドッグドックを受けないと、と思い、行って来ました。

ルークの行っている病院は、「ドッグドック」というセットではないので、ドッグドックを受けてきたお友達から聞いて、

・健康診断(¥1,000)
・血液検査(¥6,000)
・レントゲン(¥2,000×3枚=6,000)
・エコー(¥2,000)
・眼圧測定(¥1,500)
・脂肪腫の細胞診(¥1,500)

をひととおりやってもらいました。(金額は病院により異なります。)

無事、異常なしでした。(#^.^#)

生肉食は尿素窒素数値が高めに出るので、最近は肉の摂取量も加減しつつやってきました。
で、前回より数値が減ってました。
気になっていた胸のしこりも、触診で「脂肪腫でしょう。」と。
念の為に細胞診をして、こちらも異常なしでホッ。(*^。^*)

ただ、隣の診察室がどうも重篤な患者さんのようで・・・
隣の話が気になって仕方ありませんでした。(-_-;)

動物は、いつ体調が急変するか分かりません。
この結果を過信せず、気をつけていかないと、と思いました。

今朝は鹿肉とサラダのリンゴくるみドレッシングかけ。

L901-1.jpg

「不本意ながら昨日の朝メシ抜かれたオレ。」
L901-2.jpg

ぺろりと完食です。

コメント

昨日は久しぶりにルークに会えてとても嬉しかったです♪
ルークくん異常なしでよかったよかった。
フラウも独学の手作り食なので来年からは血液検査だけでも受けないとなと思っております。
健康の確認とはいえ、そこそこいいお値段ですね・・・i-229
次はドックランで会いたいです~♪

  • 2011/11/06(日) 19:46:21 |
  • URL |
  • ふらうママ
  • [ 編集 ]

>ふらうママさん
先日はどうも(#^.^#)
ルークもレントゲンの後でしょんぼりだったので、ふらうちゃんにばったり会えてご機嫌になって良かった♪
手作り食だと栄養バランスとか気になりますよね~(~_~)
数値が全てではないんですけど。参考にはなります。
犬の健康・・・お金かかりますねv-406
涼しくなってきたし、ドッグランで是非♪

  • 2011/11/08(火) 09:32:37 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad