覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

はと麦ご飯

生姜はと麦ご飯を炊いて昼食。

L897-1.jpg

レシピはこちら。

思えば、ルークのご飯にはいつも使ってる食材の組み合わせなんですよね。
自分に使うなんて考えなかった。(笑)
レシピで紹介されているような効能もあったのですね。


最近になって急に、ルークの体に数箇所のイボを発見。
それと、胸元に、ぷよっとした感触のしこりがひとつ。

7歳を過ぎてから、結膜炎だの外耳炎だの続いて、今回のイボ。
加齢かなあ。
悪いものでなければいいのですが。
でもフラットなので、そろそろ覚悟はしておかなければとは思っています。


手作り食にしていても、病気にはなります。

じゃあ、手間をかける意味はない?

いえ、出来る限りのことは、しようと思います。

ルークは美味しければそれでいいらしいし。(笑)

↓田吾作?
L897-2.jpg

コメント

ふむふむ、今晩早速炊いてみます!
はと麦ダイエットしてるダンナ喜びそうだ~~

  • 2011/10/13(木) 14:48:48 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

ハト麦ごはん!!

ふぉ~。おいしそう!!
私もつくる~~っていうより、作ってぇ~およばれしたいわ!!(笑)
自分のお昼には手間暇なんぞかけないもの。v-8

  • 2011/10/13(木) 16:12:57 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ご主人がはと麦ダイエットってステキですね~♪
うちは白飯じゃないとダメなので私とルーク用です(~_~)

  • 2011/10/14(金) 09:22:40 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
私も手間隙かけませんよ~(#^.^#)
電気がやってくれるもの♪
残り物で昼ごはんで~す(・_・)

  • 2011/10/14(金) 09:27:13 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

夕べ美味しく頂きましたよ♪はと麦&生姜で安眠作用もあるのか、食べて暫くしたらウトウト・・・体も暖まるみたいですね。

  • 2011/10/14(金) 09:32:02 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
レシピのサイトによると自律神経にもよさそうですね。
リラックスできるのかな?私も昨日の午後は眠くて・・・(-_-)zzz
悪天候のせいか、ルークも寝ててくれて助かりました。

  • 2011/10/14(金) 09:42:51 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad