覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

そばにいるだけで

3連休は3連休とはならず、急にご主人の仕事が入ったりで、まあいつもどおり近くへお散歩行ったり。
ボール遊びしたり。

L895-1.jpg

まったりと過ごした週末でした。

L895-2.jpg

休み明けは、奥さんは(犬の)保護者会。
マクロビオティックの美味しいお店でランチ。
が、お料理の写真取り損ねた。。。リベンジぢゃ!<(`^´)>

テイクアウトでスコーンと、わんこ用クッキー。

L895-3.jpg

おしゃべりをしていると、つい「なぜフラットは寿命が短いんだろうね。」という話になる。
遺伝的な疾患が多いのか、何故かはよく分からないけれど。

それでも、フラットを亡くした人は、次もまたフラットを飼う人が多い。

それはたぶん、寿命が短くてつらい想いをする以上に、こんなにコミカルな、刺激的な日常を与えてくれる犬が他に見つからないからじゃないかな、と思う。

きっと毎日が楽しすぎて、駆け足で行ってしまうのかな、と思う。


本場イギリスのドッグショーで、今年はフラットが優勝したと聞きました。
9歳のオス。
フラットで9歳(しかもオス)って、生きてるだけですごいな~、しあわせだな~と思うのだけど、チャンピオンかぁ。すごいなあ。

直リンク禁止かな?と思ったので字で貼っておきます。
興味の或る方はこちらから。

ガンドッグのグループ部門の映像と。
http://www.youtube.com/watch?v=Pd94PuB3fng&feature=relmfu

総合優勝の映像です。ワンコが楽しげなのがいいな。(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=_lc1sNvXJF0&feature=relmfu

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad