覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ヨダレ汚れに~♪

今日も完食。(笑)

L887-1.jpg

で、舐め回した後の犬食器。

L887-2.jpg

ヨダレのぬるぬるが、洗剤二度洗いしても取れず。
毎度、熱湯かけたり、浸け置きしたりと面倒くさい。

と、ネットを見ていて
「犬食器のぬるぬるは、アクリル毛糸のエコタワシで落ちます。」
という記事を発見。

早速編んでみました。

L887-3.jpg

色々な形を編んだけど、結局シンプルな形が一番使いやすい。(笑)
天日干しもすぐ乾いて衛生的だしね。

犬ご飯用の鍋の焦げ付きもこの通り。

L887-4.jpg

つるぴか~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こりゃええわ♪
増産しよう。

コメント

あ、アクリルたわし使えば良いのか!
水周りの掃除には使ってたんだけど、気がつかなかったぁ
わんこの食器は、「激落ちくん」で洗ってたよぉん
(メラミンが残留すると怖いので、すすぎに時間かかってたんだぁ)

>おらちぇすままさん
そうそう~洗剤とかメラミンとか、やっぱり残留は気になりますよね。
まさかアクリルたわしが使えるなんて~(#^.^#)
わんこにも優しいし、ラクだし、一石二鳥ですね♪

  • 2011/07/30(土) 16:22:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad