覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

夏バテ?

室内から見たゴーヤ。
西陽を少しカット。

L884-1.jpg

週末は寝込んでました。(-_-;)
夏風邪なのか、早くも夏バテなのか、或いは更年期障害なのか。
なんともはっきりしない症状に悩まされ。
毎年この時期は体調を崩すんだけども、今年はなんだかキツい。

愛読雑誌を読んでいると、私のような症状のたいていは、冷えによる血行不良だそうで。

L884-2.jpg

日本古来の食事(玄米、味噌汁、梅干など)が良いこと。
身体を冷やす食材(小麦粉、乳製品、肉など)を摂り過ぎないこと。
何故「刺身にワサビ」なのか、とか、「冷奴にネギと生姜」なのか、とかは有名だけど、
その他の「へえ~!」なことが書いてます。

ま、アイスコーヒーのがぶ飲みは、やっちゃいかんということよね。(-_-;)
以後気をつけます。

犬もエアコンの部屋と外気温との差で、自律神経に支障をきたすんだろうか?
なんだかだるそう。

L884-3.jpg

でも食欲はある犬。(笑)羨ましい。(-_-;)

暑さ対策に、保冷剤をバンダナに入れて首に巻いてやってますが、あっという間に溶けます。
いっそ、生肉お取り寄せの時についてくるB5サイズの保冷剤があるんだが(笑)
あれを巻いてやろうかと思ったり。

コメント

ゴーヤ凄い勢いで成長していますね!お部屋からの眺めが涼し気~♪
それから、体調いかがですか?私もますみんさんくらいの時に体も心も不安定でしたe-330漢方薬が効いた気がします。
ルーク君の癒しもいい薬かも!

  • 2011/07/12(火) 15:06:55 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
今日は恵みの雨かな?連日、しんなりしていたゴーヤの葉っぱも、今日はイキイキしています。
ご心配いただいてありがとう<(_ _)>
ただの夏風邪ならいいんですが。
更年期だと数年続くのかと思うとゾッとします・・・
数年、この調子で食べられなかったら痩せるわ~♪
じゃなくて。(~_~)
もう少し様子見て治らなかったらなんとか考えます。(-_-;)

  • 2011/07/12(火) 15:52:20 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad