覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

キウイチキン

ちょっと変り種をやってみました。

キウイチキン。

L877-1.jpg

キウイは、たんぱく質分解酵素があるので、わんこめしにはよく使ってました。
当然、人間にもいいんですよね。
酢豚のパイナップルとか、ポークステーキの上に載ってるパイナップルの輪切りとかもそういうことだし。

作り方も簡単。
材料をジップロックに入れて浸け置くだけ。
ルーク用の方は調味料なしで浸けてます。

L877-2.jpg

焼いてる内に身がホロホロになってきます。包丁要らず。
さすが、たんぱく質分解酵素。
私は酢豚のパイナップルは苦手だけど、このキウイはグーでした d(* ̄o ̄)

レシピはこちら。


今日のルーさん。

「土佐犬じゃないよ。」
L877-3.jpg

おやつタイムに、ヨダレが凄くてバンダナでは追いつかないので、おやつマットを巻かれてます。

↓洗濯バサミで。(笑)
L877-4.jpg

コメント

今日の夕飯

キウイチキン♪
今日の夕飯に作ってみます。
ほほほ。晩ご飯考えなくてすみましたのぉ。

  • 2011/06/07(火) 10:42:57 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
遅レスすみません。
チキン好評いただいたようで何よりです。
たまに変り種もいいよね~♪

  • 2011/06/09(木) 22:37:09 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad