覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

7歳になりました

ルークは昨日の誕生日で7歳になりました。

記念に1枚。(生活感まる出しの部屋で;;)

L875-1.jpg

そしてお菓子作りの苦手な奥さん、ついに

ケーキ風 の食事になってしまいました。(^^ゞ

L875-2.jpg

(鶏胸挽肉200gに溶き卵1/2、野菜のみじん切りを混ぜて練り、耐熱ボウルに油を塗って詰め、空気を抜いてから170℃のオーブンで30分。冷めてから取り出し、カッテージチーズでデコレーションしてあります。)

動画で撮ったけど、丸ごとぱくり、という期待(?)は外れ、表面のチーズを舐め回す、という意外な展開で時間がかかったので割愛。

断面図を撮っておくのも忘れたし。(-_-;)
また作ることにします。

さて、もうおもちゃでもさほど遊ばなくなったし、ましてや「新しいお洋服~♪」なんて喜ぶはずもないので、プレゼントは食べる物になりました。

L875-3.jpg

お友達からもたくさんおやつを頂いて、しあわせな誕生日になりました。

去年は緊急手術をしたりで、思えば危うく7歳の誕生日を迎えることはできなかったかもしれなかったわけで。

それでなくてもフラットの7歳は重い。
ここまでこれないコも多い。

そのコたちのことを思うと、ルークがここまでこれたことは本当に有り難い。



食後のビスケットをヨダレ垂らして待つルーさん。

L875-4.jpg

「くださいよぅ。」
L875-5.jpg

7歳でシニア、というのは淋しい気になるけれど、これからは1日1日を更に貴重で大切な時間として過ごしていきたいなあと思う。

少しでも、その時間が長く続きますように。

コメント

ルーク君お誕生日おめでとう♪
そろそろUPされる頃だろうなって思ってました(^^)

この豪華ケーキをみたら、私も簡単なケーキをバーディに作ってあげようかなってちょっと気持ちが動いてます(^^;)
(ケーキなし!のつもりだったの)

今年も一緒に川遊びができるかな?
発起人のニキのははさんちは、溺れる水猟犬だしv-356

元気で楽しい7歳を過ごせますように。。。

  • 2011/05/24(火) 14:24:05 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

ルーク君お誕生日(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト

ふふふ。ケーキ風食事★って見事にケーキですがな。きれい♪素敵♪
もったいなくて丸ごと一気にいけなかったんだよねぇ~ルーク君。
それも、一つ年を重ねて、紳士さを増したルーク君だもの、去年とは一味違うよね?
(対角線上に輪が控えていたらきっと一口だったかも?)
また来年も楽しい誕生日のお祝いをしよう♪その時は、お相撲ごっことケーキをおよばれしに、輪も駆けつけるから(おい)。ルーク君、これからも一緒に遊んでね。

  • 2011/05/24(火) 14:57:31 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

e-312ルーク君、7歳のお誕生日おめでとうe-312
愛情ケーキおいしそうだし「7」のローソク可愛く輝いてますねe-420
この一年も笑顔で過そうねe-319

  • 2011/05/24(火) 20:44:03 |
  • URL |
  • うつちゃんはは
  • [ 編集 ]

おめでとう~!

ルーク君 7歳のお誕生日おめでとう~!
とっても素敵なお食事ケーキでお祝いしてもらって幸せね~♪
7歳のこの1年、元気に楽しい毎日になりますように☆
シニア仲間のおらぽんやちぇすたぁとも、また一緒に遊んでね~!

  • 2011/05/24(火) 21:35:10 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

 ルークくんお誕生日おめでとう。

本当にフラットの7歳のお誕生日は「感謝」「感謝」の言葉に尽きるよね。
これからの月日は、神様からのプレゼントだよ。
来年も、その次も、その次も、その次も・・・できるだけ沢山プレゼントもらえるように願ってるよ。

バーディまま~~
マイコー的には川遊び、いつでもOkだってさ。
ニキは水辺での沐浴を楽しみ、
水猟犬は・・・・・・・・気配を消しますから。
「あたしは、いません。あたしは川には来てません」って(爆)

  • 2011/05/25(水) 20:17:47 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
ありがとう(#^.^#)
1日違いよね~。バーディくんと来年もその先もこうして「おめでとう」ができますように♪
このコたちに美味しいケーキが作れますように♪(笑)

川遊び、私も期待してます~v
高速道路が2車線になったし、今年は渋滞緩和されるかな?

  • 2011/05/26(木) 09:51:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
ありがとう(#^.^#)
ご期待(?)の動画アップできなくて残念です。
パクッといくかと思いきや、まさかチーズを全部舐め尽くすとは・・・
ルークにとって「肉<チーズ」なんだな。┐(´-`)┌
輪くんが居たら・・・確かに、無理やり飲み込んだかも。(笑)
これからもお相撲たくさんして遊んでくださ~い!

  • 2011/05/26(木) 09:57:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ありがとう(#^.^#)
このローソク、すぐに火を消したのでまだ残ってます。
17歳までとっておいて使いまわし・・・はさすがに無理なので、
上部を削って、0足して、10歳で使えるのが夢です。

  • 2011/05/26(木) 10:01:45 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん
ありがとう(#^.^#)
ケーキは何度挑戦してもうまくいかないのでついにミートケーキ(笑)
食事と兼ねられていいかな?

お達者クラブの仲間入りです。
おらぽん、ちぇすくん、よろしくです~(^^♪

  • 2011/05/26(木) 10:04:48 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ありがとう(#^.^#)
なんとか、日本のフラットの平均年齢までは来ました。(^^ゞ
平均年齢アップに貢献できるように、頑張りたいです~。
ディーくんにあやかれますようv
「オラにパワーをww」

川遊び。
シニアが増えたし(人間も・爆)、去年ほど暑くないといいねえ。
溺れる水猟犬の特訓もあるし(笑)暑くないうちから行きますか~。

  • 2011/05/26(木) 10:11:20 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad