覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スタバで一悶着

桜もそろそろ見納めかと、ウッディ家とお花見散歩してきました。
で、その帰りにスタバへ寄ってテラス席でランチすることに。
ところが。

L866-1.jpg

ご存知の方もいるかもですが、スタバのサンドイッチは正方形にカットされたものが、箱に詰められています。
写真中央の黄緑色のBOXです。
これを、袋から取り出した瞬間。

ルークが飛び掛ってきてパクリ。

箱ごとッ!; ̄ロ ̄)!!

なんというか、「口の中にハーモニカを入れて吹く人」状態で・・・
横に納まってしまったもので、手を突っ込んでなんとか奪い取ると。
パンの角の部分が横一列になくなっていて、残り3分の2ほどを、べしゃっと潰れた状態で回収。
箱ごと、べしゃっと潰れた状態で。

ええ、私が責任持って食べましたとも。(-_-;)

大人しく伏せて待てるウッちゃんは賢いなあ・・・
L866-2.jpg

一悶着あったので、ルークの写真など撮ってる場合ではないのでありません。

お花見の写真でも貼っとく。(苦笑)

L866-3.jpg


コメント

人間がボーーっとしてたら、
「盗ってもいいで~」ってニッっちゃんに教えてもろたんやろか?
(-人-)

  • 2011/04/14(木) 12:08:58 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

(°▽°;) エッ!?

ルーク君のご乱心?にも驚いたのですが、
バーディままさんの書き込みを見て
ニッちゃんに・・・。って。
あの・・・美麗 叶姉妹の ニキータ様の事ですよね?
や・・・やるなぁ。ニキ嬢。

ちなみに先ほどブログでルーク君のご乱心記事を見た、ぴよたか☆氏は「クルクルぱふん♪をすれば、やらなくなるよ~♪」と言っておりました。
ルーク君、ぴよたか☆氏に気をつけるんだ!!(輪より)

  • 2011/04/14(木) 13:45:26 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

ルーク君も二キちゃんも、脇の甘いオバハンをよくご存知で・・e-440
それにしてもあのサンドイッチのサイズ本当にルーク君のお口にジャストフィットしてたよねー

  • 2011/04/14(木) 16:23:14 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

 私が一生懸命労働に励み、その合間にサブの訓練試験に挑んでいる合間に(バーディまま、今日無事試験終了しました。優で合格・・・たぶん)何かうちの娘が渦中の人、いや犬に・・・・・・

そうです、あひるんさん。
バーディままの言う「ニッちゃん」とは紛れもなく、その「ニッちゃん」です。

しかし、最近のルークのご無体は、
「ルーさま、ご乱心じゃ~」としか思えませんな~
でも、そんなルークが好き!―そう。「他人事なら面白い」

  • 2011/04/14(木) 17:35:01 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

日記読んで、ハーモニカのお口のルーク君想像して大笑い!
そしたら、バーディままのコメントでニッちゃん登場!顎はずれるかと思ったよぉ(^o^;

最近、ちぇすたぁも、脇の甘いママの隣で獲物を狙う日々でぇす
やっぱ、成功体験をさせたのがまずかったわぁ~(- -;

  • 2011/04/14(木) 18:12:29 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
う~ん、ニキさんに教えを乞うたのは随分前なのですが・・・
今頃マスターしたとか!?それも困ります(-_-;)

  • 2011/04/15(金) 15:14:03 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
ええ、あのセレブニキータ様ですよ。
彼女はセレブなので、ルークみたいな力技はしませんけどね。
以前、私の天津飯の「天津」を、するりと持っていかれ、「飯」だけ残ったことがあります。
それはそれは美しい技なのです。
容器を潰したりはしないのです。
一度ご体験あれ♪

  • 2011/04/15(金) 15:18:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
過日はまことにすみませんでした<(_ _)>
ウッちゃんもココちゃんもそんなことはしないから、まさか他所の犬に盗られるとは思わなかったでしょ。(-_-;)
テーブルに前脚のってたもんなあ・・・あ~あ。
次回のカフェには私だけ呼んでください。(T_T)

  • 2011/04/15(金) 15:22:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
勤労お疲れ様。
そしてサブちゃん試験合格ですか?おめでとう!
「おめでとう会」をまた是非しましょうね♪

今朝、お隣さんが家庭菜園で育てたサニーレタスを下さいました。
私が受けとろうとした瞬間、ルークの口へ・・・; ̄ロ ̄)!!
もうアカン。これはもはや「乱心」ではない。
7歳間近にして、赤ちゃん返りか?それとも早くも痴呆か?(T_T)

  • 2011/04/15(金) 15:31:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん
そういえば、「おらちぇす」ままさんは「とらじょしゅ」ついてフルネームにはならないのかな?(笑)
また新しい家族が増えるんですよね!フルネーム長くなっちゃいますよね。(#^.^#)
でも大家族羨ましいです。

フラットにしてはちぇすたぁくんはいたずらしませんよね~!
それも羨ましいです。
ママが優しいから、おねだりしてるのかな?(^^♪
成功させちゃうと覚えますよね~。(笑)

  • 2011/04/15(金) 15:38:09 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad