覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

外耳炎です

先日、朝起きてから頭をしきりにぶるぶると振るルーク。
見てみると耳の裏が真っ赤で。
耳垢が外へ零れるほど酷くて、中に膿の様なものも見える。
あまりに酷いのですぐに動物病院へ。

結果、「カビの繁殖による炎症。外耳炎。」とのことでした。

診察と注射と薬で、結構なお値段です。
被災地の復興の為に、消費活動をして経済を廻さないと・・・ですが、こんなことで消費活動に参加したくはないわ(T_T)

でも、「たかが」外耳炎でこんなに肝冷やすほど心配するのに。
被災地で病院へも連れて行けない方達は、どんなにつらいだろう、と思うと居たたまれません・・・



痒み止めの注射の副作用か、前夜眠れなかったからなのか。(耳裏が引っ掻き傷だらけだったらしい)
眠そう~。

L859-1.jpg

点耳薬でちょっとマシになってきました。

L859-2.jpg


今週末は結婚記念日で、ご主人が花買って帰宅。

L859-3.jpg

去年も同じこと書いた気がするのだけど、ルークも一緒に、来年もまた揃ってお祝いできたらいいね、みたいなことを。
昨年秋のルークの手術といい、今回の震災といい、今年ほど、
こういう「何気ないしあわせ」を感じた年はありません。

去年書いたから今年を迎えられた?って、なんだかジンクスのような気がしたり。(^^ゞ
なので今年も書いておこう。

来年も、ルークも一緒に、揃ってお祝いできますようにv

コメント

 結婚記念日おめでとうございます。
ご主人は本当に、良き夫、良きご主人です。
来年も再来年も、その先も少しでも長く、親子3人の“普通”の日が続くこと願ってます。
「昨日と同じ今日」これほど幸せな事ないからね・・・

ルークくんお見舞い申し上げます。
明日、河原お誘いしようと思ったけどそれえどころじゃないかな?
カイカイ痛いのはつらいから早く治るといいね。

ちなみに姐さんは、私がディーのことにかまけてほったらかしにしてたら気づいた時には耳が真っ赤に腫れて炎症起こしていました「明日病院行かなきゃ」と思っていたら翌日ディーが発作おこしてそれどころじゃなくなって翌々日に見たら自力で治してました。
凄いぞニキータ。

  • 2011/03/27(日) 10:26:28 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

もしやのもしや。

これは、輪がオヨダドドスコで、ルーク君の頭をカッパッパにするから、毛が乾燥せずに、お耳周りが湿気でいっぱいになることによって、カビが繁殖したから?
( iдi ) ハウー。
ルーク君ごめんよぉ。

  • 2011/03/27(日) 21:34:52 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ありがとうございます。
去年は色々あったからね・・・お互いにね。
家族が揃って1年を過ごせることは、貴重な時間なのよね。
日々を大切にしなくては、と思います。

外耳炎って、「たかが」外耳炎だけど、結構長引くよね~(-_-;)
自力で治すニキさんは凄い!しかも翌々日・・・凄い自己修復力!

  • 2011/03/28(月) 22:54:52 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
輪くんこそ、ルークの耳舐め攻撃で大丈夫でしたか~?
ルークは帰宅後に蒸しタオルして乾かしきってなかったかも~(T_T)
それとも部屋が汚いとか・・・(T_T)

早く治したいです。また遊んでね!

  • 2011/03/28(月) 23:08:58 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad