覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

今できることを

ニュースでは、被災地の動物達のことを取り上げているのは見ません。
人間が大変な時に、動物どころではないという配慮なのかもしれませんけど。
実は複数の動物愛護団体が、現地で活動されていると知って少しホッとしたり。

行ける距離なら少しでもお手伝いに行きたい思いはあるのですが、そうもいかず。
せめて、うっちゃんははのお友達が活動しているアニマルレスキューチームに、義援金を送りたいと思います。
避難所暮らしの動物達に、ペットフードの配給等をして廻ってくれています。
「アニマルレスキューチーム~Happy Road~」
http://ameblo.jp/animalrescue2009/

避難所へ連れては行けたけど、体育館内には入れられず、車内にペットを残している方々。
行政からのドッグフードの配給なんて当然ないので、自分のおにぎりを犬と分け合っている方々。
「馬鹿だ。」と思われるかもしれませんが、お気持ちはよく分かります。

私もきっと、ルークに同じことをすると思うから。


趣味で縫っている犬服ですが、私への「お針子代に」と、皆さんがお金を払ってくれていて。
いつか何かの形で、犬達の為に使いたい、と思って貯めてありました。

それを、今回使いたいと思います。

私の犬服を買ってくれたみんなの想いを載せて。
めぐさんに送ります。

L858-1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad