覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

雪国へ 再び

再び、いつもの所へ雪遊びに行って来ました。

L848-1.jpg

折角今年は雪が多いのに、仕事が忙しくて休みなしのご主人。
ようやく今年2度目の雪遊びです。

L848-2.jpg

前回よりも雪深くて、前回「丸椅子に積もった雪が可愛い」とか書いたあの椅子も埋もれてました。

ボール遊びも、踏み固められた場所では走れるんだけど。

L848-3.jpg

L848-4.jpg

柔らかいところでは埋まる。

L848-5.jpg

動画でどうぞ。



さすがに三連休、犬連れも多く、ゴールデンさんや。

L848-6.jpg

コーギー軍団のオフ会やら。

L848-7.jpg

フラットさん連れも。

L848-8.jpg

「嬉しいッ」
L848-9.jpg

誰かが残して行ったかまくら。

L848-10.jpg

雪だるま。

L848-11.jpg

奥さんは脚が膝まではまって抜け出せなくなったり。

「大丈夫か~?」
L848-12.jpg

ご主人とルークの散歩を動画でどうぞ。



吹雪いてきたので撤収です。

L848-13.jpg

朝からパン3切れほどしか食べてないルーク。
帰宅後は「たくさん遊んだからたくさんお食べ~」とやりたい所ですが、胃捻転の経験で学習したので。

動物は、本当に疲れている時は、食べ物は摂らずに水分補給だけして、身体を休めることに専念するそうです。
空腹で可哀想な気もするけど、この日は野菜スープを少しだけ。
温かいもので内臓を温めてやると、ぐっすり眠れたようです。

人間も動物なのでその方がいいのだろうけど・・・

ビールとキムチラーメンでお腹一杯にしてしまいました。(`ー´)イヒヒ

コメント

動画最高!!

(^∇^) アハハ!

ご主人とルーク君の散歩姿!!
ルーピー♪救助犬みたいだ!!
というか、ルーク君が「安全に散歩して」やってるんだ?

  • 2011/02/14(月) 16:04:14 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

あんら♪1日違いかな?
うちは土曜日に行きました。
うちのねぇちゃんが作った雪だるまは残ってなかったでしょうか。
特徴は目がうさぎのうんP・・・。
フラウは固い雪で足を切ったようで雪に血の斑点つけてました!
ルーク、本当に楽しそうだわぁ~♪

  • 2011/02/15(火) 23:59:01 |
  • URL |
  • ふらうママ
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん
前回のパウダースノウとは違い、はまったら抜け出せない程度の固さで。(-_-;)
重いほど沈むようですよ。
ルークは雪上救助犬を目指すべきか!(笑)

  • 2011/02/16(水) 16:52:23 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ふらうママさん
あら~入れ違いですか~残念(T_T)
ゆきだるまはいくつか点在してましたが・・・どれだったかな?
少し歩くのがやっとでしたし。吹雪にもなったし。(*_*)

ふらうちゃんお怪我大丈夫ですか~?
ルークも脚が埋もれて、ケガしないかと心配であまり走らせませんでした。(T_T)

  • 2011/02/16(水) 17:00:43 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad