覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ディーくん ありがとう

ルークの最愛のお友達、ディルフィーくんが、虹の橋へと旅立ってしまいました。

ルークがやんちゃ坊主の頃から、いつも一緒に遊んでくれた。

L835-1.jpg

泳ぎにも連れてってもらったね。

L835-2.jpg

会うといつもべろべろちゅぅちゅぅで。

L835-3.jpg

ちゅぅの写真が多すぎて、どれを選んだらいいか迷うほど仲良しだった。

L835-4.jpg

フラットの平均寿命は何故か短くて、同じレトリーバー種でもゴールデンやラブの平均寿命が12、3歳なのに、フラットで10歳越えられたコは少ない。
ディーくんも、先月、腫瘍が見つかってから、1ヶ月の闘病で逝ってしまった。
9歳と10ヶ月足らず・・・若すぎる、と思う。

でも、何年生きたかが大事なのではなくて、どれだけ幸せな一生を送ったか、ということが大事だと思うし、どれだけの幸せを、飼い主にもたらしてくれたか、こそが大事なのだと思う。

そういう意味で、ディーくんは素晴らしく幸せな一生だったと思うし、ご家族も測り知れないほどの幸せをもらったと、傍から見てて思った。

だって私が見ていたディーくんはいつも笑っていて、「動物は笑わない」と言われるけど、そんなことはなくて、ディーくんはいつも笑顔で。

いつも母さんの膝枕で笑っていて。

L835-5.jpg

いつも母さんにくっついて笑っていて。

L835-6.jpg

ルークは私にくっついて甘えるなんてことはしないから、見ていていつも、羨ましかったし、微笑ましかった。


これからは、虹の橋の向こうで、笑っていてくれるんだろうと思う。

ディルフィーくん、本当にありがとう。
ルークも、私たちも、貴方に本当に感謝しています。
安らかにお休みください。

コメント

デイー君には本当にありがとうよね。
楽しい思い出が一杯。
また会うその時までディー君の笑顔は忘れない。

  • 2010/11/15(月) 20:25:14 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ディーくんは、ルークにだけでなく、私にも沢山の楽しい想い出をくれました。
本当にありがとうですね。

  • 2010/11/17(水) 19:46:46 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad