覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

餌付け

毎日、暑い中お仕事頑張っている皆さんごめんなさい。
暇でこんなことばかりしててごめんなさい。

↓ドライフルーツ埋め込んでビスケットを焼く。
L0485.jpg


ルークのおやつはしつけのご褒美用にいつも小指の先ほどのサイズ(笑)に作るんだけども、たまには食べ応えのあるサイズも欲しかろうと思い、これは人間のビスケットぐらいのサイズがある。
ノンシュガーなおやつは私のコーヒータイムにも便利なので共用。


ところで人間って、動物に餌をあげるのが好きなのかなあと思ったりする。
どの書にも「おやつはあげすぎないように」と釘を刺すように書かれているし、でもあげすぎちゃって肥満な子が多い。
動物園や水族館の「餌やりタイム」はショーにもなるほどの人気だし、ふれあい広場なんてわざわざ別料金で「ヤギのエサ」を買ってまで皆やってるし。(私もやる・笑)

動物が、人の手から食べ物もらってもぐもぐしている姿は見ていて癒されるんだろうなあ。

「バランスの摂れたフードを与えていればおやつは必要ない」と評されているものもあるけれど、その通りかもしれないけど、やっぱりコミニュケーションの一環というか、だって
「おやつ美味ちぃでちゅかー?」
とかやりたくて飼ってる部分もあると思うし(↑私は言ったことはないが・笑)

意外と、隠れて↑言ってるお父さんも多いかも。(笑)
与えすぎなければいいと思うんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad