覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

恐怖の神戸港クルーズ

土曜日に、神戸へ行ってきました。

L833-1.jpg

神戸モザイクで、DOG DEPTのカフェでランチです。

L833-2.jpg

この日から広場のクリスマスツリーがお目見え。
ジャンボツリー。

L833-3.jpg

遊覧船には「わんちゃんも乗れますよ!」というのもあって、お友達わんこが「乗ってきましたぁ!」とブログにアップしていたし、ルークもきっと喜ぶに違いない、と思っていたのに・・・

まさかの展開に。

乗る前に船の前で記念撮影。

L833-4.jpg

乗り込むまではご主人を引っ張るぐらい意気揚々だったのに。

L833-5.jpg

犬連れはデッキのみの乗船で、ということで、上がったはいいけど、この後エンジンがかかるや否や・・・

L833-6.jpg

途端にルークがガタガタと全身震えだし、顔面蒼白(黒いから分からないが)目が泳ぐ、尻尾は股の間に挟みこんでしまい、パニックになってしまった。

甲板に伏せようとして立ち上がり、椅子の下に潜り込んではまた立ち上がり、隠れる所を探そうとしているのか・・・ついには呼吸困難のような状態に。

先月の緊急事態が頭をよぎって飼い主もパニック。
「乗船代返せとは言わないから降ろして~ッ!」と言いたい所だったが、出航してしまったので間に合わず。
周遊40分の間、甲板に座り込んでルークを抱きしめ、「大丈夫だから、落ち着いて、落ち着いて、」と宥めるしかない。とにかく呼吸を落ち着けさせて体温を下げなければ、熱中症になりかねない。

「右手に見えますのがぁ~」とかの説明も聞けず。景色も見れず。
時計と睨めっこして「やっと半分!」「あと何分!」な状態で。

帰港したらどうにか治まりました。( ´o`)п ホッ

車酔いもしないし、海が好きだから、飛び込みたがるかも~?ぐらいの勢いかと思ったのに全く逆で、まさかの展開でした。
モーター音がダメなのか、振動がダメなのか分かりませんが、もう車以外の乗り物には乗せないよ。(-_-;)


日が暮れてクリスマスツリーの点灯式。
私はこれが見たかったのですが、広場は凄い人だったので下から。

L833-7.jpg

観覧車もライトアップして綺麗でしたが。

L833-8.jpg

ルークはすっかり疲れ果てて早く家へ帰りたそうでした。

「奥さんの楽しみに付き合う度に寿命が縮むオレ。」
L833-9.jpg

コメント

何事も経験が大事?!
家もやったわよ~鳥羽ワンパラで恐怖のサンセットクルージングe-379
喜ぶ顔が見たくて予約まで入れたのに・・ヨダレと潮とで帰港した時にはヨレヨレでした。。
ワンコは地面が見えていないと不安なのかなぁ?
海面みてびびるルーク君の後姿・・耳の位置が緊張で上がってるe-330
ポルトヨーロッパの観覧車(犬も乗れます)は大丈夫でしたよ!
レッツ チャレンジ~e-319

  • 2010/11/08(月) 13:15:51 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

あーーー!
クルーズの帰りだったんですね!
湾岸線で車見つけましたーーー♪
横について走ってみたんですけど、気づかれなかったんですぅ~
その後、前に走ったんですよーーー(^.^)
ちなみにシェヴァもおんなじコースで遊んだことがあるんですが、
汽笛の音におびえてかわいそうでした。
一緒に行ったコーギーの子は音がどこから来ているのか探し始め、、、、おんなじワンコですが性格はそれぞれですねーーーー。

  • 2010/11/08(月) 22:33:59 |
  • URL |
  • shevamama
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
うっちゃんもe-379NGでしたか。
やっぱりモーター音かなあ?手漕ぎボートなら大丈夫なのかなあ?
乗船代勿体無かったけど(T_T)大事なかったので勉強代ということで。(-_-;)
観覧車はうっちゃんOKですか。やっぱり敗因はモーター音?

  • 2010/11/09(火) 14:23:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>shevamamaさん
あら~、神戸へお出かけでしたか!
いいお天気だったものね!
湾岸線・・・気付きませんで。すみません。。。<(_ _)>
遊覧船はシェヴァちゃんも乗っていたお写真を見た記憶があったんですけど。
ルークはまさか海好きのフラットとは思えないビビリっぷりでしたよ。
6歳になって今更新しい発見でした。(-_-;)

  • 2010/11/09(火) 14:30:30 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad