覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

抜糸終わりました

先週、抜糸も終わり、日常生活に戻ったルークです。

L829-1.jpg

庭でゴロン。
剃られたお腹の毛がちょろちょろと生えてきています。

L829-2.jpg

こうやってひっくり返っているだけで、胃捻転を起こすコは起こすらしいです。
特に一度やった犬はなりやすいらしい・・・(-_-;)

L829-3.jpg

起き上がって「カーッ」とかやると、ドキッとします。
ゲップとかおならとかすると、ホッとしたり。(空気が出るのは良いことです。)

以前は、「こいつ、プーしたぁ~(T_T)」とか言ってたのに、ちょっとしたことで心配したり、ホッとしたり。
あれ以来、人間の方が神経質になってしまっています。

気遣いは必要ですが、甘やかさないようにしないとね。

L829-4.jpg

コメント

抜糸おめでと♪
お腹から風邪引きそうなくらい剃られてますね。
早く伸びるといいね~。
げっぷやおならはいいんですね。
フラウもしょっちゅうプップ~ってやってます(笑)
↓犬ご飯は時々見直さないとだめなんでしょうね。
なんだかだんだんテキトーになっちゃって・・・。
11月に須崎先生のセミナーとやらに行ってみます♪

  • 2010/10/20(水) 01:14:04 |
  • URL |
  • ふらうママ
  • [ 編集 ]

>ふらうママさん
ありがとう(#^.^#)
ご心配おかけしました。
寒くなる前に、毛が生えて欲しいんですが。

げっぷやおならが多いのも、別の病気がまた心配だったりもしますが(T_T)胃捻転に関しては、空気が出てくれるとホッとします。
犬ご飯、長くやってるとテキトーになりますよね。(*_*)
綿密にやる必要もないのでしょうが・・・時々見直しも必要ですよね。
新しい情報を得に、お勉強に行くのもいいですね~。

  • 2010/10/20(水) 17:05:38 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

抜糸終了!!!
おめでとうございます!!
ホントよかった・・・・・ホントに・・・・。
これでルーク君の厄は落ちたでしょう。大丈夫。

ますみんさん、これ以上手作りごはん勉強する?!
プロ並みなのに。
ワタシも今また洗い出ししているところです。
わが子のためにお互いがんばりましょうーー

  • 2010/10/21(木) 16:54:59 |
  • URL |
  • シェヴァママ
  • [ 編集 ]

>シェヴァママさん
その節はご心配おかけしました。<(_ _)>
かかりつけの病院が「手作り推奨」でない限り、食事管理は自己責任だ~というのを今回痛感しました。
私も本を再読して洗い直しですよ~(*_*)
そろそろ「老犬の為のセミナー」も行かなきゃね~。

  • 2010/10/21(木) 17:13:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad