覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

日毎に

回復してきています。

最初は傷が痛むのか伏せているのがやっとでしたが、次第に横になり、寝返り打ってヘソ天でも寝られるまでになりました。

手術時にお腹の毛をごっそり刈り取られたルーク。
冬までに生えるといいねえ。

L828-1.jpg

(手術跡がグロいので、拡大しないでくださいね。それでも見たいという勇気のある方はこちらからどうぞ。)

→こちら。

犬ご飯を、もう一度本を読み返して始めました。
本のとおりだとこんな感じ。

L828-3.jpg

初心に帰ったらこうだよね~。(-_-;)
ブログに載せるにはあまり美しくないです。

手作り食に、栄養のバランスを補う為のサプリを・・・と書いてある本もあるのですが、あまり若いうちからサプリに頼るのもどうだろう、とか思ったり。
とりあえず、天然の食材で補える栄養素は足しています。
消化酵素の代わりに大根おろしとか。キウィとか。
ミネラルとして昆布と鰹節のダシとか。
カルシウムは卵殻パウダーを使っています。

サプリはまた、そのうちいいものに出会えたら使ってみたいとは思うのですが。

犬ごはんが見映えが宜しくないので、ヒトご飯でお茶を濁しておきます。(笑)
そぼろ丼定食なり。

L828-4.jpg



コメント

遅ればせながら日記を拝見しました。ルーク大変だったんですね!まさかまさかの事態だったんですね。日記非常に勉強になりました。又、ボールを元気に追いかけるルークを、早く見たいです。

  • 2010/10/12(火) 06:08:09 |
  • URL |
  • リンダリンダ
  • [ 編集 ]

>リンダリンダさん
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
大型犬に多い病気だそうです。病気というか、普段元気なだけに、事故のような感じです。ご参考になればと思います。
ルークは元気になってきて走りたいようです。また一緒に遊んでやってくださいね!

  • 2010/10/13(水) 10:39:38 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad