覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

初泳ぎ

今年は梅雨の止み間がなくて、泳ぎに連れてってやれませんでした。
なので昨日、ニキのははさんに連れてっていただいてようやく初泳ぎ。

例年恒例の、パートナーズハウスゆあさ。

L814-1.jpg
ディーくんと、今年は初の水遊びに挑戦のベルちゃん(ミニチュアシュナウザー)ゼットくん(黒ラブ)兄弟と一緒です。

ママにおやつで釣られても、水に入るのを躊躇うゼットくん。若干1歳。
この後何度か挑戦するも、やっぱりプールに入るのが怖いらしい。

L814-2.jpg

ル「飛び込めよ~。」
ゼ「押すなよぅ。」

L814-3.jpg

水遊び気持ちいいのに。
ル「おもちゃ投げて!投げて!」
L814-4.jpg

この後何度もおもちゃめがけてザブーン!と飛び込み、上がってはブルブル。
入水していない人間もベルちゃんもびしょびしょ。

ひと泳ぎして、ランチの後でドッグランの方へ。
和歌山市内よりもかなり涼しい。
この季節、ドッグランで日中に遊ばせてやれるとは。

「陸の上なら負けないぞぅ~!」とプロレスを仕掛けてくるゼットくん。

L814-5.jpg

が、「調子にのるなよ、チビ。」と先輩たちから反撃を受ける。

L814-6.jpg

で、再度プールに移動するとやっぱり逃げ腰。(笑)
ルー&ディー「入って来いよ~。」
ゼ「や~だ~よぅ~。」

L814-7.jpg

初めての水遊びに恐怖心を残してはいけませんからね。
これで退散。慣れれば楽しんでくれることでしょう。

クラブハウスの前で記念撮影。
3ぴきは訓練競技犬。
ルークはシロウトながら、きちんとオスワリしてるじゃん。(←ひいき目)

L814-8.jpg

最後に、プロレス中継を動画でどうぞ。

コメント

 どうも~~今回も楽しかったね。
ゼッくんとも良い感じで遊べたしさ。
Kさんもとても喜んでくれてたよ。

最後の集合写真。
一人お口を閉じてキリッとした顔のルークが一番賢そうに見えます。
また、行こうね。
行けるよな?行きたいよな~、頑張れ私。

  • 2010/07/28(水) 22:01:21 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
いつも連れてってくれてありがとう♪
しかも今回は助手席でゆっくりさせていただけるなんて予想外。
ワンズだけで後部座席で大人しく寝てくれるとは・・・

あんなに喜んで遊んでくれるなら(ディーくんが)また連れてってあげたくなるよね!
お仕事大変だと思いますが・・・
「身内に不幸があって休みます」ってのはどうだろう。(*_*)

  • 2010/07/31(土) 15:14:59 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>「身内に不幸があって休みます」ってのはどうだろう

その身内とは…
店長?社長?…にとっても身内ではないだろうか?

  • 2010/07/31(土) 17:23:40 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ごめんごめん(*_*)
不幸だなんて失礼しました。

おめでたい理由の方がいいよね。
「身内の結婚式があるので」ではどうでしょうか。(#^.^#)

  • 2010/08/01(日) 15:53:03 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad