覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

食後の運動

「今日のわんこ」で、
「食後におなかいっぱいになったら、お気に入りのおもちゃを咥えて室内を歩き回ります。」
というのを見ました。

そういえばルークもそう。

ごはん→はみがき→食後の一服(=ガム)の後は、オモチャ箱をひっくり返し、お気に入りの一品を咥えて家中をのっし、のっしと歩き回ります。

それが、何故か数あるオモチャの中でも、この(仔犬の頃から唯一健在な)ラグビーボールの形をしたピーピーなるオモチャでないとだめみたいです。

L809-1.jpg

咥えて自慢気に見せにきて、そのままうろうろと歩き回り、寝床を見つけて「よっこいしょ」と座り込んでから寝ます。
野生の名残なのかなあ?
おなかいっぱいになったら、獲物を確保しといて寝る、そんな感じかしら。

ピーピーボールをピーピーいわしすぎて、へちゃげたら満足するみたいだもの。(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad