覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ぬかよろこび

先日、お友達のディーくんのブログに、「携帯の着メロにあわせてお歌を歌っているディーくん」の動画が投稿されてました。

遠吠え?と思いきやその後に「うぉ~うにょうにょ♪」と入るのでやっぱり歌っているように聞こえました。

で、コメント欄には皆さん
「パソコンで見ていたら、うちの犬がスピーカーの前で首をかしげてましたよ~」
とか
「反応して吠えました~」
とか入っていたので、ルークに聞かせたらどうなるだろうとやってみたら。


スピーカーからディーくんの声が流れ出した途端、駐車場へ探しに行きました。ヾ(^▽^*わはは


確かに、ルークならではの結果でした。
だって、いつも車にディーくんを乗せて遊びに来てくれると、うちの駐車場へ入ってくる間ディーくんのわんわんの声が聞こえて、ルークは「きゅうきゅう」鳴いてお迎えに行くんです。

TVやパソコンから犬猫の声が聞こえても「TVの中のもの」と理解している筈の現代っこ、もとい、現代犬ですが、「お友達の声」とは区別がつくらしい。
しかも愛しいディーくんの声ならなおのこと。

玄関先から駐車場へ向かって「ひゅんひゅんひゅん、きゅうきゅうきゅう」と鳴いてジタバタして、その後玄関先へ伏せて待ってました。
いつまで待っても来ないので、
「まだ入って来ないなぁ~。遅いなぁ~。」
と思っていたんでしょうか。
「違うで、来てないで。パソコンやで。」と説明すると、「ふんッ( ̄‥ ̄)=3 」と大きな溜め息を吐かれました。(^^ゞ

「雨続きで退屈~」
L808-1.jpg

不貞腐れて寝ています。
また遊びにきてくれるといいね。

コメント

うちのバーディもTVでは反応しないのに、この前のディーちゃんの歌に反応しました。

そして「ディーちゃん?」と聞いてやると、首をかしげながら考えてまわりをさがしてました。
違いがわかるのですね(^^)

  • 2010/06/19(土) 13:21:18 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
バーティくん可愛いv-238
わんこって、お友達の声も分かるようだし、名前も認識していますよね!?
そろそろ水遊びの季節、またバーティくんパールちゃんともお水遊びしたいですね♪

  • 2010/06/21(月) 10:25:11 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad